HOME / ブログ / 【2015年総括】今年人気だった記事ベスト7を紹介するよ!
【2015年総括】今年人気だった記事ベスト7を紹介するよ!

2015.12.31

さて、2015年も残す所あと数時間となりました。

今年はブログを始めて約350件ほどのブログを更新してきました!

その中から、人気だった記事ベスト7を紹介していきたいと思います。

1年の振り返りにどうぞ!

1位 小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

NewImage

今年最も読まれた記事はこちら!

教育ネタはみなさん大好きなのか、SNSなんかでとてもたくさんの反響をいただき、結局25万人を超える方が見てくれた記事です。

僕自身ブログ始めて2週間くらいの出来事だったので、めちゃくちゃビビったことを覚えていますね!

さて、来年はこれを超えるバズ記事を書けるか!乞うご期待。

2位 【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

NewImage

こちらの記事はソーシャルの検索エンジンでとってもたくさん読まれている記事です。

まあ、みなさん酒の飲み過ぎで蕁麻疹出まくっているんでしょうね。お気をつけください。

Google先生で【蕁麻疹 酒】なんか調べたら必ず出てきて、最近でも毎日300pvはコンスタントにある記事なんですよね!

何が人気になるかなかなかわからないですね〜笑

3位 「もう”社会人”のくせに、好きなことばっかりやってないで現実見ろよ」って、やつが現実見ろよ

ちょっと攻撃的に書いてみたこちらの記事。

この頃よく「社会人なんだからもっとちゃんとした仕事を…」とかって言われることが多かったんですよね。

いやいや、現実見ろよって話です。

これからもこういったことがあるんでしょうけど、好きなことをやってて何が悪いんだ!って感じで進んでいこうと思いますので宜しくお願いします!

4位 標高800mの家に住み始めて変わった、 5つの生活習慣

NewImage

こちらの記事はアップしてすぐにピックアップ記事としてライブドアの本ページ上に挙げられることでとっても盛り上がった記事です。

田舎暮らしのリアルはこれからもどんどんアップしていきますのでお楽しみ!!

ちなみにだいちハウスが標高800メートルではなく、650〜700くらいではないかという説が浮上しています。笑

地元の人は結構盛りしょうなんでね!笑

5位 いじられキャラは最強。いじられるのが嫌いなきみへ、いじられることを楽しんだら勝ち

NewImage

この記事も結構コンスタントに読まれていますね!

いじられキャラとかって、なんかニュースで取り上げられたのかな??それとも、結構悩んでる人がいるのかな??

まあ、なんにせよいじられキャラってのは自分自身で変えていくことができる人にとっては最強の武器となります!武器にしましょう^^

6位 この夏、高知に遊びに来よう!デートスポットまとめてみたよ

NewImage

この記事はなかなかいいですよ!

高知県って、デートスポット情報とか超少ないんですよね。

でも、自然豊かな場所がとっても多いから、下手したらプライベートデートスポットにすることだって可能なんです!

今後もいい感じにまとめていこうと思います。

7位 脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

NewImage

いや〜ほんとスマホなくしたり、壊したりしがち人はタブレットとガラケーの組み合わせがオススメですよ!

カメラ機能とかを結構使いたい人は不便なところはあるかもしれないけど、料金も安く済むし、スマホに縛られなくて済むのがいい。

ケータイを見る時間が減ったら、だいぶ時間作れたりするものです!

2016年も面白い記事書けるように精進します。

おかげさまでベスト7に入った記事は全部約1万pvを超える人気記事となりました!

それもこれも、読者のみなさんが応援してくれたたまものです。

2016年はもっともっと面白い、そして欲しい情報をお届けできるようにしたいとおもいますので、楽しみにしててください!

では、良いお年を!

SNSでも発信しています!



本日のオススメの一冊!

年末にどーんとお買い物いかがですか?


人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

日本一美味しいみかんは高知県の山北みかんだああああ!!!!

【整理】年末しておきたい5つのまとめ作業

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!