HOME / ブログ / ブログ運営報告(2015年10月):41記事/107,288pv/売り上げ25,000円
ブログ運営報告(2015年10月):41記事/107,288pv/売り上げ25,000円

2015.11.03

毎月恒例のブログ運営報告です。

今月は、当面の目標にしていた、月間10万pvをついに達成!!!いえ〜〜い!

まあ、通過点でしかないですが、こうして読んでくださる方が増えてるってことが数値で観られるのってほんとモチベーションに繋がります。

ありがとうございます!

それでは今月の運営報告詳細です!

月間10万pv

ついに月間10万pvを達成しました!

やっぱり継続は力なりとはよく言ったもので、
 

スクリーンショット 2015 11 02 8 01 41


あの30万pv読まれた記事
が出た4月を除くと、着々とpv数が伸びているのがわかります。

まあ、記事数をもっともっと増やせばこのグラフも指数関数的に伸びると思いますが、現状その体力はないので、こんな感じでコツコツ毎日更新していければと思っています。
 

今年度中には、20万pv、いや、30万pvぐらいは目指していけるようにガンガン面白い情報を発信していくつもりなので、よろしくお願いします。

ブログを始めて半年

3月末から始めたブログは約半年でまずは10万pvの目標を突破いたしました。

高知、食、教育、イベント…様々な絞られていないジャンルで興味のあることばかりを書きまくっていましたが、自分なりに徐々に得意な方向性も見出せてきています。

あとは、いかに楽にかけるかってことを追求していこうと思っています、笑

その方が日々の生活にも時間を割けて、日々が充実すればブログも面白くなるからです!

僕は最近だいちハウスに住み始めて、生活が豊かすぎて、やばいです。

今後は色々と大変なこともありながら、生活が充実してるので、どんどん面白い記事書けると思います!期待大!

収益化が見えてきた!

今月はちょっと運がよかったのもありますが、収益は約25,000円!

先月がだいたい売り上げ6,000円だったので、超急成長!

ブログも欠かせない収入源になってきそうです。

今回はアフィリエイト収入のA8.net
の収入が主に入ってきましたね!

また、Googleアドセンスの収益も出てきてます。

10万pvいったので1pv0.01円で、1万円くらいの収益になりました!

ただ、Googleアドセンスには頼りたくないので、アフィリエイトを充実させていきたいなと画策しております。

記事数など課題はまだまだありますが、このままコツコツ書き続けていくスタイルでやっていこうと思います。
 

11月もよろしくお願いします!!!

SNSでも発信しています!



Amazonでお買い物!


人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

200カ国以上で対応!?たった、1枚のSIMカードで全世界を飛び回ろう

やりたいことを仕事にしたい。そんな人がまずやるべき3つのこと

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!