HOME / ガジェット / 200カ国以上で対応!?たった、1枚のSIMカードで全世界を飛び回ろう
200カ国以上で対応!?たった、1枚のSIMカードで全世界を飛び回ろう

2015.10.31

最近海外行きましたか?

僕は最近フィリピンへ行ってました!

僕は初海外だったので、色々と不安はありましたが、何と言っても現地での連絡手段ってほんと不安ですよね?

その国に公衆電話がめちゃくちゃあるかとかもわからないし、スマホでマップ見ながらホテル行ったりしたいじゃないですか!

で、みなさん海外行った時のケータイの使用ってどんな感じなのかデータで見てみましょう。

データで見る海外渡航中の携帯使用

こちらのデータはPlanetway Japan株式会社の実施した、海外渡航経験のある20~60代の1,000名から取ったデータです。
 

スクリーンショット 2015 10 27 23 20 31

多くのみなさんが、海外滞在中でも自らの契約中の携帯を利用してるんですね。

僕も今回は2泊3日だったので、そうするでしょうね〜
 

スクリーンショット 2015 10 27 23 20 41

そして、みなさん海外に行っても音声通話もデータ通信もまあまあ使ってるんですよね〜

僕も寂しいんで日本にも電話しましたし、Twitter、Facebook等のアプリ、Googleマップとかも使いました!
 

スクリーンショット 2015 10 27 23 20 56

ただ、この使っていない人の理由がやはりポイントで、

「なぜ使っていないのか?」
という質問に、

「海外での通信料金が高額なため」という答えが約8割なんですよ!

そう、まさにそうなんです。

某ソ◯トバンク、a◯u、◯コモの海外通信を使用したことで、多額の請求をされたという声が結構あるみたいなのです。

僕もその辺、気をつけないとな〜なんて思いながらちゃんと話を聞いてなかったらガンガン使うとこでした。ふう。あぶない、あぶない。

11月中旬発表か!?たった、1枚で世界200ヶ国以上の通信会社に自動対応できるSIMカードが登場

まだ正式に発表されていないので、バシッと!商品名とか言えないんですが、実は僕が海外行っていたのもこのSIMカードがほんとにバシッと海外で使えるかって検証の意味もあったんですよ!
 

NewImage

まあ、正直話をもらった時は、”ほんとかよ〜”みたいに半信半疑だったのですが、僕のSIMフリースマホXiaomi Mi4にSIM差し込んで、飛行機にパーって乗りこんでフィリピンついて、携帯見たら、
 

DSC03002

ほんと空港降りて1分くらいですよ!

電波ちゃんと入って、Twitterとかがピコーンピコーンって鳴り出したんですよね〜

いや〜あれはほんとどうなってんのか理解不能ぐらいびっくりしました。笑

フィリピンは正直電波速度は結構遅かったので、InstagramとかFacebookに写真を投稿!みたいなことは全然できませんでしたが、

TwitterとかGoogleマップとかは悠々使えました!

通話に関してはフィリピンにいる子にかけるよりも、日本にかけたほうが綺麗な音声で逆にびっくりしましたね〜笑

ちなみにこのSIMカードは今回プリペイド方式で使ったのですが、実際にはプリペイド方式と定額方式の両方を用意するみたいですよ!

僕は2泊3日で

・通話時間→1時間

・通信時間計→2時間

・使ったアプリ→Facebook、Twitter、Googleマップ

こんな感じで結構使いましたが、合計で4,000円ほど!

めちゃ安いですよね!

多分、某大手キャリアを使っていたら、万は余裕でいってましたね…汗汗

ちなみにこの検証は他にもアメリカ、オーストラリア、韓国、ヨーロッパ数カ国でも検証されていますので間違いなく対応国では使えるみたいですよ!

また、通信料などはその国によって違うみたいですが、断然日本の某大手キャリアの通信を使用した方が高くなります!
 

詳しくは11月の発表をチェケら!!!!

SNSでも発信しています!



もう時代はSIMフリーでしょ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

高知の標高800メートル。だいちハウス、10月末で気温1℃!? オワタ

【羽釜ご飯の作り方】羽釜で炊いたご飯は冷めても、時間が経ってももちもちで最高にうまいですよ!

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!