HOME / 未分類 / イノシシのキ○タマ食ったよ。そのびっくりする味とは!?
イノシシのキ○タマ食ったよ。そのびっくりする味とは!?

2017.12.16

どうも、最近冬になり猟期に入ったので週2日は最低山に入ってる、自由になったサル(@123Vaal)です。

 

さて、先日こんなに大きなイノシシ(約80㎏)が師匠の罠にかかったということで、さばいてきました。

準備から生肉まで約5時間。冬の寒い夜空の下で頑張ってきたのですが、途中そんな猟師さんだからこそ食べられる最高の珍味をいただいたので、その感想を書いておこうと思います。

 

 

※グロくはないですが、こういうネタが嫌いな人はこの先を読まないようにお願いします。

 

 

人間の5倍!?イノシシのキ○タマを食べてみたよ!

イノシシ 014 4343

よくあるじゃないですか?海の漁師さんも”漁師飯”っての!

僕も猟をやるまではさすがに山の猟師さんにも同じ文化があるとは思ってなかったんですが…

 

冬空の寒い中、特に鮮度の落ちやすい内臓をすぐさま切って網で焼く。それが美味いのなんのって、、、もうなんと言っていいわからないぐらい至福の時間なんです。

 

 

ちなみに、上の写真は心臓ですが、絶品ですよ!

まあ、なかなか食べられる機会がある人も少ないでしょうけど。

 

 

と、まあそんな風にいつものように楽しんでたんですが、師匠から、、、

おい、ダイ。イノシシのキ○タマ食べたことあるか?

 

え?キ○タマ??

 

 

何度か聞き直しましたよ、ほんと…

今までイノシシは何頭もさばいてきましたけど、そんなこと言われたの初めてなんでちょっとたじろいでしまった自分がいたんですが…

同時に、「これは食べるしかねーだろ」と問いかける自分もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノシシ 018 4351

ってことで、食べちゃいました〜〜〜〜〜〜笑笑

 

 

食べ方はいたってシンプル。

網で焼いて、塩胡椒振って、火が通ったら食べるだけ。simple is best!

 

 

イノシシ 017 4349

(↑イノシシのキ○タマです。丸っこくて長細い感じです。)

 

 

いただきまーっす!!!!!

イノシシ 019 4352

 

 

 

ん。

イノシシ 020 4354

もぐもぐ。

 

美味しいのか、美味しくないのかわからないイってる顔してます。すいません。

果して、その気になる味とは??

 

 

正直に言います。正直に。

 

 

 

 

 

 

まい!!!!!!!!!うますぎる!!!!!!!!!

 

 

 

 

このなんとも言えない白子みたいなトロンとした食感だけではなく、海鮮のような風味もあったり、そこそこの歯ごたえもあったり…言い表すなら…レバーの柔らかくて、ふわふわしてて、味が薄めな感じですかね!!!!(ボキャ貧)

 

 

いや〜でも、世の中にはまだまだ美味しいものがあるのだろうな。

 

前にサルを食べた時にも同じような衝撃を味わったけど、こうして生産現場に近いと普段たべられないような珍味を食べられるので最高ですね〜(捌いたのをあげたらこうなります。ご注意を!👉サルをさばいて食べた記事でサーバーを2度追い出されたそうになった話

 

 

次は何を食べられるかな〜〜〜〜〜楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

ps.お茶の間を賑わせました。なんかすいません。

合わせて読みたい
「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

酒の強さを遺伝子レベルで検査!
著者のプロフィール

だいちの写真展