HOME / 仕事 / 寝不足で体がだるかったのにバナナ食べ始めて、突然元気に!?やっぱり甘熟王がおすすめ
寝不足で体がだるかったのにバナナ食べ始めて、突然元気に!?やっぱり甘熟王がおすすめ

2015.06.26

よくバナナって食べると体にいいとか、運動前に食べると腹持ちがいいとか、頭がすっきりして仕事が捗るとか言われていますが、ほんとのところどうなんでしょう?



毎日バナナ1〜2本食べてみた

Resize

元々バナナはめっちゃ好きで、タイミングがあればバナナ食べていたんですが、普通すぎてあんまり気にしていませんでした。

今回は寝不足で体がだるいし元気でんな〜って期間に毎日1〜2本のバナナを食べるとどうなるかを検証しました。

まあ、結論から言うと…

そんなに変わりませんでした。笑

普通に考えてバナナ食べていきなり元気になったら怖いですが、そんなに人生うまいこといかんってことですかね。。。

でも!変わったこともある!

じゃあ、なんの報告やねんって感じだと思うんですが、実際に変わったこともあります!

一つは、”体重が減ってきた!”

これはいいことなのか悪いことなのかは不明ですが、 毎朝ご飯を食べたり食べなかったりした時より、生活は変わっていないけど、毎朝、毎日バナナ食ってると、そんなにお腹が空くってことがなかったんです!

最近ちょっと太ってきたな〜って気にしてたんですが、なんと!”バナナダイエット”を考案しました!

普通にバナナ以外は腹減ったら食べてるし、酒も飲んでるんですけどね〜笑

もう一つは、”蕁麻疹が出なくなった!笑”

詳細はコチラ→【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

でも、書いたように、最近酒の飲み過ぎで蕁麻疹が全身に出てて、やばいってなってたんです。

そんなこと言っても、酒は好きなので週4以上は飲んでるんですが、バナナ食べ始めてなんと蕁麻疹が出なくなったんです!

いや〜こんな効果があるとは思いもしなかったです。

バナナには3種類の糖があり、胃を保護する力もある

スクリーンショット 2015 06 26 22 48 58

なんとバナナ大学なるものがあるんです!

バナナを食べ始めてからの体調変化などの理由を調べるために色々と調べ物してたら、出てきました!

やはりバナナには隠されたすごい力があったみたいなのです。
 

スクリーンショット 2015 06 21 12 21 10

バナナには3種類の糖類が含まれていて、それが時間とともに消化されていくため、腹もちがよく、すぐにお腹が減らなかったり、満腹中枢をあげてくれている状態なのです。

なるほど、だから僕は間食もほとんど必要なかったし、ご飯を多量に食べたいとも思わなくて、しっかり運動していたので、体重がへってきたんですね〜

バナナすげ〜!

そういえば、僕は去年の8月に自転車で四国お遍路をしたのですが、その時もバナナばっかりたべてました!バナナ食べると全然お腹空かなくて、パワーも出るし、予想よりも早く終わったりと、エネルギー爆発でした。

しかも、16日間の旅で6㎏も体重が落ちたんです!

(運動量が凄まじかったのもありますが笑)

スクリーンショット 2015 06 26 23 03 31

そしてそして、バナナには胃の免疫力を高める力もあったんです!

前に蕁麻疹の出る原因を調べていたところ、酒の飲み過ぎによる胃潰瘍などの炎症だということが判明。

実際、蕁麻疹の出る時期にはお腹の調子が悪く、下痢のことがほとんどでした。

ですが、バナナを食べ始めて、胃の調子は本当によく、下痢になることもほとんどないんです。

バナナにはこんな力があったなんて知りませんでした!

バナナは甘熟王がオススメ!



僕は毎日バナナすることにしました。

しかも、バナナ大学によると、バナナにはいろいろな効果があるみたいですが、僕には一番いい感じに熟れたバナナがうまいし、体にもいいという持論の元、”甘熟王”がいいという結論に!

このオフィスバナナは甘熟王を毎週決まった日に届けてくれるんです!なんて僕のニーズを汲み取っているサービスなんだ。素晴らしい!

毎週バナナ生活がスタートします。

バナナに関する豆知識等、バナナ好きには欠かせない情報、随時上げていきます^^

ひとまず、バナナすげーって報告でした〜

SNSでも発信しています!



この夏、リゾートバイトで稼ごう!




人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

最近の記事はこちら!

1人で、0円で国をつくる。坂口恭平さんの”独立国家のつくりかた”がおすすめ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!