HOME / 日々の生活 / イケダハヤトの確定申告のお手伝いをしてきたよ!領収書は嘘をつかない。
イケダハヤトの確定申告のお手伝いをしてきたよ!領収書は嘘をつかない。

2016.01.18

はい、本日は午前中から確定申告の手伝い。

イケダハヤトの化けのかわを剥いで欲しいネット民の方々の声援を受けながら、イケハヤさん宅へ侵入してきました。
 

そうそう、ブログで何書いてたって、領収書は嘘をつかないので、これでイケハヤさんがどんな人かをあばければと思いまして!

大量の領収書から証拠を収集!

0864df24

さて、この膨大な量の領収書をさばいていきます。

カフェ コーヒー代 400円

どぶろく「輝」×2  3,600円

萩之茶屋 食事代 6000円

どぶろく「輝」×2  3,600円

各種野菜      1,500円

どぶろく「輝」×1  1,800円

各種野菜      1,800円

カフェ コーヒー代 400円

書籍購入費     3,000円

交通費       12,000円

どぶろく「輝」×3  4,800円

りぐる 食事代   9,000円

わかったこと。

わかったことが2つありました!

まず一つ目は、「やたら、どぶろく呑みまくってる!」ってこと。

ああ、そういえばイケハヤさんどぶろく大好きって書いてたな〜
 

大豊町のどぶろく「輝」が美味すぎて泣ける。「飲む」というか「噛む」お酒です。


高知生活最高!「いい肉の日」に「土佐あかうし」を食べまくって、「どぶろく」を飲みまくったよ。

なるほど〜イケハヤさんはどぶろく飲むために仕事してるレベルでどぶろくが大好きみたいですね!笑

それに、夏時期にお客さんが来たときは毎日バーベキューしてどぶろくを飲ませてあげたのだとか…

よし、あったかくなったらイケハヤ宅へ直撃しよう。

そして、二つ目は「高知の激ウマなお店はしっかり抑えてる!」ってこと。

領収書にやたら、萩之茶屋、りぐるってのがあって、


高知で「焼肉」?ぼくはあえて、海鮮の名店「萩之茶屋」をおすすめしたい


山奥で食べる絶品「カツオの塩たたき」。土佐町「りぐる」は嶺北が誇る名店だ。

やはりしっかりレポートしていますね!

いや〜この二件は間違いなく名店です。

はい、この2つのことからわかることは、イケハヤさんはめちゃくちゃお酒が好きで、食通であるってこと。

うん。特に化けてはいませんでした。笑
 

DSC05531

それに、やっぱりイケハヤさんの奥さんの飯はホント美味しかった。笑

まとめ

イケハヤさんの領主書をみて感じたことは、この人の文章から出てくるあの臨場感はちゃんとした裏ずけのあるものだということ。

好きなものはとことん好きになって、自分もお気に入りにしてるからこそ書ける文章があるということ。

表面上の好きを表現しててもあんなに臨場感のある文章は書けないってことですね。

いや〜化けの皮をはぐどころか、イケハヤさんの文章の秘密を知ることができて、参考になることばかりでした!笑

ps.

DSC05532

はい、領収書がオススメしまくってくれたので、買ってしまいました。

本日の晩酌にいただきたいと思います。

おすすめ記事

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから