HOME / ガジェット / 【最強まくら】睡眠効率を上げる画期的なまくらがあった!
【最強まくら】睡眠効率を上げる画期的なまくらがあった!

2016.02.20

どうも!

最近、ちょっと寝つきが悪くて、朝もすっきり起きれない日が続いていました。

そんでいろいろ調べてみたいんですが、原因として考えられるのは、

  • ストレスが溜まっている
  • 運動不足
  • 枕が良くない

などの原因が出てきました。う〜ん。
 

どうしたらいいんだろうな〜なんて、ネットサーフィンしてると見つけたんです!あの最強まくらを!

横向きに寝ることで背骨の位置を矯正

NewImage

普通の枕だと、寝ている時にどうしても気道をふさいでしまい、背骨が曲がった状態で寝てしまうらしいんです。

そうすると、どうしても背骨にかかるストレスが大きく睡眠効率は低くなってしまうんですね。
 

NewImage

ただ、横で寝ても普通の枕ではどうしてもからだが丸まった状態で寝てしまうため、同じように背骨にストレスがかかった状態になるんです。

 

そこで、見つけたのが、こちら!
 

サイドスリーパープロ。

なかなか面白い形で、医師のすすめを得られるようないい効果が期待できるものだと直感で感じ。ポチッと購入。

とにかく姿勢が楽。睡眠時間アップ。

DSC06169

この数字の7を思わせるまくらが僕の睡眠を最強にサポートしてくれる最強まくらです。

真ん中あたりにあるあの小さな穴が耳ポケット。

そう、
 

DSC06171

こんな感じで寝ます。笑

実際に使ってみた感想は、

  • 首筋が楽!
  • 眠りにつくのが早い。平均10秒ぐらい。
  • 横向きなので下敷きにしてる腕がしびれる。
  • 低反発ではないふわふわした触感

全体的には前に使ってた普通のまくらよりははるかにいいですね!

睡眠効率が格段に上がって、朝起きるのも楽になったし、もうはなせません。いや〜まくらってめっちゃ大事ですね!

睡眠が良くなると、1日のクオリティが上がるので次は布団でも変えようかな〜

みなさんも睡眠大事なんで、まくら変えてみてくださいね〜〜

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!