HOME / ブログ / ブログ運営報告(2015年9月):44記事/99,398pv/売り上げ6,000円
ブログ運営報告(2015年9月):44記事/99,398pv/売り上げ6,000円

2015.10.01

さて、ブログを始めて約半年が経過。

日々情報発信をするということに向き合う人生は楽しいです。
 

スクリーンショット 2015 10 01 18 04 25
スクリーンショット 2015 10 01 18 04 36

今月は10万pvを超えようと目指していましたが惜しくも届かず。記事数も引っ越し等でバタバタしていて伸ばせなかったので、来月は山籠りして書きまくろうかと思います。

そうそう、やっぱり何をするにも環境ってほんと大切だと思いますからね。僕は周りのものに気をとられやすいところがあるので、何もない山奥の方がよっぽど落ち着いて仕事ができるかと!

参考→だいちハウス始動!標高650メートルの空き家がどう変わっていくのか

また、ブログの収益性も見込めてきました。今月は広告とアフィリエイトで6,000円!まずは月ブログで一万円稼げるところを目指したいですね。

それには1日に最低5,000pvは絶対値だと思うので、記事数を増やして、読者の方が見やすく、面白い記事を出していけるようにしたいです。

そのためにさらに生活を充実させていこうと思います!!!

ブログを経由してビジネスを作る

雇い主のイケハヤさんはプロブロガーとして、基本はブログを使って広告費、アフィリエイトなどまた、サロンなどの運営でビジネスモデルを作られているのですが、

僕はどちらかというと、ブログという発信媒体を使って自分の行動やアクションを多くの人に知ってもらって、自分の周りで僕のスキルを買ってくれる人を探していこうかと考えています。

直近では、「こども大学れいほくキャンパス」、「フリーライター」、「だいちハウス」といったコミュニティを収益化し、運営してければな〜と考えています。

また、講演会とかの話もぜひぜひ待っていますので、お声がけください!お金に関してとかも全然相談に乗りますので!

そんな感じで自分の周りから少しずつナリワイを作っていきたいなと思っています。

生活も充実させ、しっかり仕事もできたら、ほんと豊かな生活できるかな〜と。

今月は古民家改修やその生活面でのことをいろいろと紹介していこうとおもいますので、楽しみに読んできいただけると嬉しいです。

ではでは10月もよろしくお願いします。

SNSでも発信しています!



もう時代はSIMフリーでしょ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

スポーツで地域を盛り上げる。Happinessスポーツクラブの自転車イベントが超楽しくて、美味しかった

初海外へ行ってきます。正直まじで怖い。2泊3日のフィリピン旅行!

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!