HOME / 僕の好きな街 / 高知で土佐あかうしを堪能するなら、美しい早明浦ダムを望める「さめうら荘」がいいぞ
高知で土佐あかうしを堪能するなら、美しい早明浦ダムを望める「さめうら荘」がいいぞ

2015.10.02

高知県のブランド牛として有名な”土佐あかうし”

霜降りの脂ギッシュなステーキ牛とは違い、赤身の多い超さっぱりした柔らかいお肉が土佐あかうしです。

頭数がまだまだ少なく、県内でもなかなか手に入らないあかうしを堪能できる場所を紹介します。

早明浦ダムが一望できる湖上の宿「さめうら荘」

DSC02928

宿泊施設としても面白いさめうら荘ですが、今回はレストランの紹介をしたいとおもいます。
 

DSC02910

店内は結構な大人数が入れる広々とした空間になっています。
 

DSC02907

そして、窓から見える美しい早明浦ダム。

早明浦ダムはほんと面白いダムなのですよ!日本で唯一泳げるダムとしても有名です。

高知県でウォータースポーツするなら早明浦ダムがおすすめ!」こちらの記事でも紹介しています。
 

DSC02914

ありました、ありました!土佐あかうし!

ステーキを食べたいところですが、今回は懐と相談して、こちらを注文。
 

DSC02921

あかうし焼肉定食!

こちら、1,080円!

いや〜こんなふんだんにあかうし使ってるのに超安いっすね。
 

DSC02924

タレも手作りタレで超うまい!

お肉もさっぱりジューシーでご飯もガンガン進みます!

いや〜ほんとお腹いっぱいになりますよ。ボリューム満点です!
 

DSC02927

ふ〜満足満足。

土佐あかうしはほんとうまいっす。無駄な脂肪ないのですっとたべれるんですよね〜

ぜひぜひ、土佐あかうし堪能してみてください!!

他にも「実は高知県にもLoft(ロフト)はあった!土佐あかうしの食べられる高知風のLOFTがおすすめ」でも紹介しているここもオススメですよ〜

あかうし以外にも、
 

DSC02925

さめそうランチって超ボリューミーな一品もありました〜

メニューも結構豊富にあるので、お好みの一品をぜひ!

SNSでも発信しています!



飛べ!海外へ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

初海外へ行ってきます。正直まじで怖い。2泊3日のフィリピン旅行!

ブログ運営報告(2015年9月):44記事/99,398pv/売り上げ6,000円

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!