HOME / 未分類 / 【検証】二日酔いにしじみは本当に効くのか。勢いよく、”やわたのしじみ”を試してみた
【検証】二日酔いにしじみは本当に効くのか。勢いよく、”やわたのしじみ”を試してみた

2017.08.04

どうも、自由になったサル(@123Vaal)です。

 

突然ですが、僕は大のお酒好きなんです。

DDaWB8GUIAEwONE

こんな風に何かを教える最中であっても一升瓶を手から離さないぐらい、お酒が好きなんです。

 

が、そんなに強くありません。笑

 

なので、お酒では数々の失敗をしてきました。

その中でも1番の失敗は飲み過ぎて、蕁麻疹が止まらなくなってしまったことですかね…これには2年も悩まされてしまいました。

 

とまあ、こんな失敗は僕だけじゃなく、多くの皆さんが経験していると思いますが、今回はその中でも超頻繁に起こる失敗。

「二日酔い」

の対策で、特によくありがちなしじみエキスを飲むと良いというのが本当かどうかを検証してみたいと思います。

やわた「しじみの力」で検証!

P5051547

はい、今回の検証で使用するのは、しじみ界の大物、しじみといえばココ!八幡物産株式会社の「しじみの力」です。

こちらの箱、一箱で初回限定価格なんと1,080円(通常2,160円)でした。

ちなみにこれで10袋入っているので、コンビニでウコンの力買うよりだいぶ安いですね。ふむふむ。

 

P5051556

さて、本日はカツオパーティーです。

はい、カツオといえば、酒ですよね。という事で、酒がたんまり用意されています。(というか、この時すでに飲んでいる)

「うわー。忘れてたーーーーー。」

という感じで、飲み会途中でゴソゴソ出してきました。

 

P5051573

この時、すでに酒に溺れ、撃沈している人も出ているくらい。

 

「え?酒飲んでいる途中でも効くの?」

 

はい、そのための検証です。お任せください。

 

P5051557

これを、

 

P5051558

こうして、

 

P5051561

こう!チャポン。(日本酒の入ったコップへ入れてしまいました。)

 

P5051562

やわたのしじみ入り日本酒いっただっきまーっす。

 

P5051563

ごくごく、ごくごく。

 

P5051565

ごくごく、ごくごく。

 

P5051567

ふぇあああああああああ。(勢いよすぎてブレてる。カメラマンも酔ってる。笑)

 

P5051570

はい。これで完璧!

 

これで今日はどれだけお酒を飲んでも明日は快調!大丈夫!!!!

 

 

大丈夫!!!!

 

 

大丈夫!

 

 

だい…

 

 

 

 

 

じょばなかったあああああああああ!!!!!

P8044371

みてください。この美しく散った後の桜はなびらのような僕を。

二日酔いにならないために買った”やわたのしじみ”に裏切られた僕を。

年下たちに哀れな姿をさらしている25歳の僕を。

検証結果は?

P5051545

さて、今回の検証では八幡物産株式会社「しじみの力」は二日酔いに…効かない!!!!

となってしまいます。残念です。1,080円返してくれ…

 

 

いやいやいやーーーーーーーーーまったああああああ!!!!

と遠くの方から声が聞こえてきたような気がしますね。

 

そう、

スクリーンショット 2017 08 03 14 07 41

実際に、この「しじみの力」を飲んでから翌日の仕事を快適にこなせたり、体調がよくなったという声が多く存在するのです。

 

では、今回の僕の「検証」は何が悪かったのか??

 

それは、

・ありえないぐらいの量のお酒を飲んでいたこと。

・酒を飲んでいる最中に飲んだ(正確には飲むのが遅かった。)

というのが大きな原因だと考えられます。(←みなさん気づいてたかな?笑)

しじみは二日酔いに効く!

では、どうしてしじみが二日酔いに効くと言われているのかというと、しっかりとした科学的な説明があるんですよ!

まず、二日酔いになるのは、アルコールの摂取により、体内で生成されるアセトアルデヒドという成分が主な原因なんです。

しじみに含まれるタウリンにはそのアセドアルデヒドを分解する酵素の働きを助け、体外へ排出するサポートをしてくれる機能があるんです。

 

また、とくにしじみに含まれる成分の中で「オルニチン」というアミノ酸が肝機能を保護するといった働きをしてくれるためアルコールの分解がしっかりと行われることにも二日酔いを防ぐ効果があります。

 

以上のことから、昔からしじみには二日酔いに効く成分が含まれていることは有名な話みたいですね。

【再検証】しじみは本当に効いた!

P6134015

さて、今宵も宴がはじまるぞ〜〜〜。

と、その前に、

P5051549

いっときましょう。

 

「しじみの力」


 

とくに、

・飲みすぎには十分注意

・お酒を飲み始めるまでに飲む

というポイントを押さえて、検証してみると。

 

 

 

 

 

 

 

P1312953

はい、次の日も絶好調でお仕事へ行けました!

素晴らしいよ、しじみ!素晴らしい!!!

 

今回わかったことは、しじみの力に頼っても、やりすぎはダメってことですね。

 

「最近、飲み会続きで肝臓が…」

とか

「お酒飲むと体がだるくなるんだよね」

みたいな人には試してみる価値ありです!

 

ちなみに、僕は蕁麻疹がで続けて大変だった時、飲む前には必ずこれを服用してたら徐々に体調が良くなっていきました。

まずは、1度試してみるといいかも!

 

しじみの力をためしてみる

まとめ

いや〜本当飲みすぎ注意ですね。

僕は先日、半月くらい禁酒してみたんですけど、

まじで、体調良くなりました。

 

お酒は飲んでも、飲まれるな。

これ、本当ですね。

 

それでも付き合いでどうしても飲まないといけない。そんな時にはまずやわたの「しじみの力」ぜひ、試してみてください!

では、良い飲酒ライフを!

合わせて読みたい
【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから