HOME / 未分類 / 超豪華講師陣で作る「ブログメディア道場」の募集を開始!!!
超豪華講師陣で作る「ブログメディア道場」の募集を開始!!!

2017.01.19

僕の活動するNPOで新しいイベントをリリースしました!

ブログメディア道場の詳細をみる

ブログメディア道場を開催するよ。申し込みはこちらから!

3週間のプログラムで超豪華な講師陣がきて、講義をしてくれるというカオスなイベントです。

少しでも、情報発信に興味があったり、自分のやっていることで情報発信の必要性を感じていたり、ブログで儲けたいって人はまずは覗いてみてくださいね!

では、僕がこの合宿をオススメするポイントをいくつかご紹介しておきましょう。

①高知の山奥でブログだけをトコトン書きまくれる

今回企画した合宿は、3週間という時間を高知県の山奥でガッツリブログを書くというものです!

ブログをすでに始めている人も、これから始めるという人も、なかなかブログを書く時間を取ることができなくて、続けられないって人が結構周りにもいます。

せっかく、自分のメディアを持っているのに、もったいないですよね。

もうちょっと頑張れば、収益につながったり、自分がやっていることに人を呼ぶことができたり…

今回の道場で3週間という時間を投資して、自分のブログメディアを叩き直し、結果の出るメディアに育ててはいかかでしょうか?

3週間、本気で学び、本気で書くことができれば結果は必ずついてきます。

②講師陣の層が厚すぎる!

今回の道場は、平日ガッツリ学んで、土日は自由な時間を設けています。

平日は、ほとんどの日程に講師を配置していて、毎日いろいろなことが学べるようにしています。

 

初心者の方向けには、

・ブログを立ち上げる方法

・記事を投稿するまでの基本的な流れ

・文章の構成

・ガジェット(ブログに使えるアプリなど)の登録

・タイトルのつけ方

などなど、初心者の方がわからないことも丁寧に進めていきます。

 

また、中・上級者の方向けには、

・ブログデザインの編集方法

・SEO対策のノウハウ

・アフィリエイト記事の書き方や情報共有

などなど、講座外でも講師の方たちに直接レクチャーしてもらうことも可能です!

 

《講師陣の紹介》

・矢野大地  ブログ「自由になったサル

・林利生太  ブログ「ハヤシはしる

・イケダハヤト  ブログ「まだ東京で消耗してるの?

・一松あやか  フリーランス(ハンドメイド作家、webサイト制作、ライター、Instagram

・コーヘイ  ブログ「こーへいんふぉ

・石綿文太  ブログ「いつまでもアフタースクール

・森田久馬  ブログ「きゅうまがじん

・ヨス    ブログ「ヨッセンス

・keita   ブログ「今日はこれを証明してみようと思う。

・鳥巣愛佳   ブログ「鳥巣愛佳のブログ

・りゅうじん  ブログ「Be creative!

以上の超豪華な講師陣が参加してくれます!!!

講師の詳細をみる

ブログメディア道場を開催するよ。申し込みはこちらから!

③3週間滞在型の勉強合宿で参加費10万円を割る!?

今回、初回限定特別価格で1月中に申し込みをするとなんと、参加費95,000円で参加してもらえます。

※2月に入ると、早割はありません。

3週間滞在するだけでも結構お金がかかるのですが、そこに講師の方が来て学び、自分の利益として持ち帰れるものがあるってすごいことです!

今回の道場はブログを収益化することに特化したものではありませんが、講師の中にはブログ収益化のプロフェッショナルもたくさんおられるので、参加費を滞在期間中に儲けることができるひともいるのではないかと思います。

目標は大きく、そんなことを目標に今回の合宿に参加してみるのもいいのではないでしょうか?

次回以降は参加費をもう少し引き上げる予定ですので、第一回の記念すべき機会に是非とも参加することをオススメします!

④イベント中にできる仲間たち

僕は、NPOの活動の中で長期滞在型のいろんな合宿を開催してきました。

やはり、その醍醐味はそこに参加している人たちとつながり、今後も継続して関わっていく仲間ができることだと思っています。

例えば、昨年の6月〜8月に行った「碁石茶親衛隊」という企画。

参加者は、全国各地どころか全世界からきてくれました。そして、10名の参加者の中でこの地域に7名の方が移住するという結果が生まれてのです。

それは、一概にこの地域にただ移住したいという思いだけではなく、ここでできた仲間と一緒にこれから頑張っていきたいと思えたからこのような結果が生まれたと思います。

今回は移住などが目的のイベントではないですが、ブログを今後続けていく上で、情報交換をできる仲間がいるだけでモチベーションやスピード感は格段に変わっていくんですよ!

なので、ともに3週間という時間を過ごした仲間と継続的につながっていけることも将来の大きな財産となるでしょうね。

⑤イベント後の手厚いフォローアップ

3週間のイベントは実は始まりでしかないのです、ここで繋がったつながりは大きな財産となって、確実に自分に返ってきます。

基本的にはFacebook上での非公開ページを作成し、そちらでイベント後の情報共有や現状共有などを行っていく予定です。

また、ブログ等に関しての質問なども随時こちらで受けられるようにしていますので、3週間が終わった後には孤独で進まないといけないってことはありません。

参加した皆さんが、しっかり自分自身のメディアを持つことができるまでしっかりフォローさせていただきます。

オフ会などの開催もイベント後は考えていますので、楽しみにしていてください!

まとめ

自分で主催して、言うのもなんだけど、絶対に参加して損はしないイベントです。

ただ、覚悟はいります。

イベント取材側も講師も皆さんが自分自身のメディアを持ち、しっかり運営していけるようにフォローしていきますが、そこには皆さん自身の努力も必ず必要になってきます。

今回、3週間という中期的なプログラムにさせてもらったのは、皆さん自身がイベントが終わった後もしっかり継続的にメディアの活用をできるように型を学ぶ時間として最低限必要だと感じているからです。

この3週間という時間を生かし、自分の目的にあったメディア運営をしていくためには僕たち運営側と参加者の思いがマッチする必要があるんです。

だから、本気で自分だけのメディアをこの期間に作り、自分が目指すゴールに向かって運営できると考えている人に是非とも参加していただきたいと考えています。

自分だけが作れる、自分だけのメディアをぜひとも一緒に見つける機会にしましょう。

ご参加、お待ちしています!

ブログメディア道場の詳細をみる

ブログメディア道場を開催するよ。申し込みはこちらから!





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから