HOME / だいちハウス / 【一人暮らしやめました。】だいちハウスに新しい家族が増えたよ!
【一人暮らしやめました。】だいちハウスに新しい家族が増えたよ!

2016.02.18

どうも!

先日、にわとりをさばくワークショップをしてから今までより一層食を自分で生み出せるようなことをしたいな〜と考えていました。
 

そしたら突然、雇い主のイケダハヤトからこんなメセージが、
 

スクリーンショット 2016 02 18 13 48 47

なななあなああああああんと!

にわとりもらることに!笑

田舎は突然が多いです(注) 

 

突然舞い込んできた新しい住人

ほんと人ってどっかでなにかで繋がってるのかって思うくらいのナイスタイミングでにわとりをいただけるということに。
 

春に暖かくなってから鶏小屋作って、育てようとは思ってましたが、こんな突然その時がやってくるとは…笑

DSC06619

はい、こちらが今回頂いた鳥ちゃんです!

結構でかいです。品種は多分「名古屋コーチン」かと。

茶色く大きな卵を産んでくれますよ〜〜

頂きに行った時にイケハヤさんが動画撮ってくれていたので、この臨場感あふれる僕の闘志をご覧ください。

僕も人生でニワトリを追っかけて捕まえるの2回目なんでちょっと引き腰でした。
まあ、無事僕もゼルダになることができましたよ。ね、イケハヤさん! 

てか、イケハヤさんの最初のビビリがちょっとおもしろいですね!
 

DSC06618

あ!でもイケハヤさんもちゃんと田舎暮らしスキルアップしてましたよ!
自分でとって、足くくって。いや〜どんどん田舎スキル上がりますねえ。

 

地元の余り物でできたニワトリさんの家【仮】

さて、もらったのはいいものの突然の話だったので小屋をどうしようか…ってなりまして。

困ったらこの人的な地元の漁師の師匠に電話しました。
 

「プルプルプル」
 

「もしもし、どうしましたか?」
 

「ニワトリをもらったんですけど、小屋がなくてどうしようかな〜ってなってます。」
 

「ああ、わかった。じゃあ、おいで。」
 

「え?あ、はい。」
 

なにがわかったのかもよくわからず、その方のお宅へ行くと…
 

DSC06627

じゃ〜ん!2時間くらいでこんなにりっぱな小屋ができました。

ただ、6羽のスペースにしては小さすぎるので、3月に入ってからちゃんとした鶏小屋を作ってやろうかと思います。

 

初のニワトリさんからのお恵み。

DSC06632

本日、既に3つの卵を産んでくれました〜ありがとう。

環境が変わるとなかなか産まなくなるって聞いてたけど、コイツらは図太かったみたいです。

さて、本日からニワトリ観察日記をつけようとおもいますので、そちらの更新もお楽しみに!

家族がいるっていいですね。ホッ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから