【募集!!!】8、9月にだいちハウスで短期滞在しませんか??

2016.08.05

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

どうも、自由になったサルこと、矢野大地です。

プロフィール

春先から、NPOの立ち上げにあたっての資料作成とか打ち合わせ、調整などに追われる日々を過ごしていました〜
 

いや〜ほんと、自分が何したいのか、何を考えているのかがシンプルになったいい機会でしたね。消耗しました。笑

やっとこさ、いろいろと落ち着いてきた時期なので、ちょっくら、新しい企画でもうち出そうかと!

 

だいちハウスに短期滞在者募集します!!!

はい、普段僕のブログを読んでいただいている方は十分知っておられると思いますが、知らない人のためにちょっとした解説をば!
 

DSC03589

だいちハウスとは…

自由になったサルの住む、標高約700メートルの家。お風呂は薪で沸かし、人の住む家までは500m以上も離れている超絶田舎にある。が、10ヶ月で延べ400人以上の来訪者のある、カオスな場所でもある。イベントなどでも使用されるため、個人宅というよりはもはやコミュニティスペースである。
 

さらに詳しい状況を知りたい人はこちら

はい、そんなカオスな家ですが、とにかく広くて、まあ、普通に2〜3人でシェアハウスできちゃうような場所なんです!

今回は大学生も夏休み期間だし、いろいろ時間も使えるだろうと思い、8月、9月でだいちハウスに滞在したい人を募集しま〜〜す。

 

どんな人に来て欲しいのか?

DSC07651

基本的には誰でもOK!と言いたいところなのですが、せっかくこういう機会を作ってきてもらうので、ちょっとした条件というか、こんな人に来てもらいたいな〜というのを提示しておきます!

以上!

これらの条件にできるだけ当てはまる人に来て欲しいですね〜

僕としては、田舎暮らしのリアルな部分も感じて欲しいし、だいちハウスに訪れる全国の人たちとつながって、新しい可能性を広げて帰って欲しいな〜と思っています。

また、興味がある人はNPOの活動なんかにも入ってもらったり手伝ってもらえればもっと嬉しいかも!

まあ、そんな細かいことは実際に来てからどんどん決めていく感じでいいと思っているので、まずは上記の条件を参考にしてもらえればと。

 

事前面接をします。

たくさんの人から連絡をもらって、人数的に難しいなということもあるし、実際に話をしてみて、僕と合う合わないあると思います。

また、滞在期間中の動きや僕自身の予定、生活のこと、などなど〜不安点も多々あると思うので、そうしたことを共有する時間としてSkypeappear.inを使って面接をしたいと思います!

そこで、どちらもが”おもろそう!”って思ったら、是非ともだいちハウスへ滞在してもらいたいと思っています!そんな前のめりな滞在になればと。

 

僕が教えられることはできるだけ共有できる期間とします!

もちろん、来ていただいた方には僕が教えられることはいろいろ共有したいと思います!

一応、人一倍いろんな経験はしてきたつもりなので、そんな経験の話もできるし、スキル的な部分でも少々教えられることはあるかと。

こんな感じですかね!

まあ、何かしら伝えられることもあるかと。

むしろ、来てくれる人からまた新しい価値観を得られれば僕自身の成長や経験につながるので、ぜひそうしたことも共有できる期間となればと思っています。

 

申し込み、問い合わせはTwitter、Facebookまたはメールから!

申し込み、問い合わせはTwitter、Facebookが返信が早いと思います。が、やっていない人もいるかもしれませんので、メールでも受け付けます!

また、よくある話なのですが、

興味あります!詳細を教えて下さい。

みたいなメッセージがよく来ます。

こうしたメッセージには基本、返信しないと思いますのでご注意ください!

理由は、あったこともない人へ連絡するのに自分の情報を何も書かずに、自分の聞きたいことだけを聞くのって自分勝手じゃないですか?って思って、気も乗らないので、返信しません。

長文を送れとは言いませんが、できるだけあなたのことを知らない、僕に自分はこういう人でというメッセージをください!そしたら、気分良く返信できると思います。

ざっくりとした募集ですが、まずは問い合わせでもよいので、ご連絡をお待ちしています!

Twitter→矢野大地Twitter

Facebook→矢野大地Facebook

メール→vaalball0123(アットマーク→@)gmail.com





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから