【日本一の棚田米】何これ!?漫画みたいに美味い高知県のお米を紹介

2016.03.05

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

IMG 5362

キック、サル:「どーもーーーー。」

キック:「いやー。のどかなところですねー。」
 

サル:「そうですねー。」

IMG 5366

キック:「ところで自由になったサルさん。最近私漫画を読むのにはまっておりましてね。サルさんのおススメ漫画とかなにかありませんか?」
 

サル:「ほうほう。 そうですねーまあ、ワンパンマンとかいいですねー。」

 

キック:「ああ、確かに!あれはおもしろいですよねー!どんな敵でも一発で倒しちゃいますもんねー!」
 

IMG 5373

キック:「バーン!!ってねー。結構ギャグマンガとかお好き・・」
 

サル:「うん、あとね・・アンパンマン」

 

IMG 5371

キック:「あーなるほど!あのパンチもすごいですよねー。まあ結構子供向けのアニメですけど、そーゆーのがお好き・・」
 

サル:「うん、あとね進撃の巨人」
 

IMG 5377

キック:「あー、いきなりまた大人向けの漫画になりましたねー。なるほど、幅広い趣向がおありのようで・・」
 

サル:「天空の城」
 

IMG 5378

キック:「ほーー。天空の城、ラピュタ、のことかな? うん、確かにあれはもうジブリの超大作ですからね。面白いですねー」
 

サル:「天空の郷」
 

サッ!!
 

IMG 5379

キック:「ん?」
 

IMG 5380

キック:「ってもうそれお米やないかい!」
 

ビシッ!!

ワハハハハハハハハハハハハハハ!!・・・・・・・・

キック:「みなさんここ笑うところですよ。」

サル:「どん米(ドンマイ)
 

IMG 5389

日本一の棚田米「天空の郷」

ということで今回ご紹介するのはこれ!!
 

IMG 5382

”天空の郷”でございます!!

キック:「てゆーか、なんですか天空の郷って?」

サル:「説明しよう!!天空の郷っていうのは、食べると天空に羽ばたいていってしまう。いわばレッドブル的なやつなのでーす。」
 

スクリーンショット 2016 03 05 0 33 57

サル:「こうね。とうって…」

キック:「・・・・・・・・・・・・・・はア」
 

スクリーンショット 2016 03 05 0 38 02

サル:「いや〜はっははっはっは〜〜。僕は本山町に住んでるからこれを毎日でも食べられるのだ〜!!!はっはっはははっは〜〜〜」
 

IMG 5358

キック:「・・・・・・・・・・・・・・で、説明を。」

サル:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした。」

サル:「天空の郷とは高知県の北部にある本山町でつくられている特別栽培米で、2010年には西日本のお米では異例の日本一のお米として評価されたものなんです!」
 

キック:「へえ。して、値段は…」

サル:「1kg800円です。」
 

キック:「えええええええ!なかなかの値段しますね。」
 

サル:「そりゃそうですよ〜。だって、このお米そんじょそこらのお米ではないんです!本山町は日本で最も美しい村連合に加盟するほどの棚田の原風景が綺麗な場所なんです。そんな綺麗な棚田もなかなか耕作するのが大変で田んぼによっては機械が入らないので手で植えてるところもあるレベルなんですよ。
そんな綺麗な棚田を保全するためにもできるだけ化学肥料を使わない栽培方法でしたり、米の甘さを引き立たせると言われている室戸海洋深層水をまくんです。それによって旨みだけでなく、甘みのある米ができるんですよね。」
 

キック:「なるほど〜数量も限定で作ってるから、単価が高くなってしまうわけですね。ああ、でも綺麗な棚田でできた米、ほんとおいしそう。標高も高いから、寒暖差で甘みも更に増すんですね。」

サル:「そうなんです。まあ、僕はほぼ毎日、日本一美味しいたまごかけご飯食べてますけど。ほんとに甘みがあって、もちもちしてて最高にうまいです。」

キック:「え、でもお金大丈夫なんですか?」

サル:「いや〜うまいものにお金かけないで何にかけるんですかって感じです。食べたことない人にはまずはぜひ食べてもらいたいですね!」

ってことで
 

IMG 5396

食べてみないとわからないこの美味しさ。

 

IMG 5394

みなさんまずは食べてみてください!

 

購入はネットでも!

スクリーンショット 2016 03 05 1 23 57


本山町の農業公社HP
から!
 

Amazonから。
 

Amazonからの方がちょっとお得ですね!

 





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから