HOME / 一言コラム / 【一言コラム】明日は6人の人に「今、僕のしたいこと」を話す
【一言コラム】明日は6人の人に「今、僕のしたいこと」を話す

2017.04.24

どうも、自由になったサルです。

本日の一言コラムです。

僕の日々考えていることから、気になっていること、日記風にさっと読めるブログを書いていきますので、よかったらお付き合いください。

明日の目標は「6人の人に”今、僕のしたいこと”を話す」です。

宣言いたしました。

最近、Facebookでも、Twitterでも多くの人が見てくれていて、この1年ちょっとプレッシャーに感じている自分がいたことに気がつきました。

学生時代の僕は、「おし、やるぞ!」って思ったことはすかさずFacebookで投稿して、周りの知り合いの人に【宣言】をしてたんですね。

そうしたら、逃げれないでしょ。

そう、自分が弱い人間だって知ってるから、逃げれないように包囲網を張るために、やってたんです。

でも、最近うれしいことですが、ちょっと発信力もついてきて、あんまりテキトーなこと言えないなというプレッシャーで全然攻めた投稿をできてこなかった気がするので、復活!ということで、ほぼ毎日「明日の目標」について【宣言】をしてから寝ようと思います。

どうぞ、興味のある人、暇な人はお付き合いください。笑

あ、ちなみに、明日の目標の「6人の人に”今、僕のしたいこと”を話す」ってのは、最近自分のしたいことってのをなかなか言葉にして発してこれてないな〜という課題を感じたので、その課題をまずは少しでも克服するための第一歩ってところです。

6人っていう人数は適当なので、あまり気にしないでください。笑

そんな感じで〜す。明日も頑張りましょう。小さな目標をコツコツやっていけば、大きなゴールにちょっとずつ近づけるって信じて頑張ります。おやすみなさい!

前のコラム
【一言コラム】僕は”旬フェチ”なんだな〜

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!