HOME / プロフィール / 【2015年総括】酒の飲み過ぎに注意!昨年最も死に近づいた時の話
【2015年総括】酒の飲み過ぎに注意!昨年最も死に近づいた時の話

2016.01.01

あけましておめでとうございます!

年はあけて2016年になりましたが、昨年の振り返りをもう少ししておこうと思います。

奇跡!?4、5mの崖から落ちて擦り傷で済んだ話

昨年のある日、現在住んでいるだいちハウスの改修のために友だちを呼んで板の張替えなんかをした日がありました。
 

DSC04448

昼間は落ちていた床の板を張り替える作業を黙々として、みんなでワイワイ作業をすすめていました。
 

DSC04489

そして、無事、床も綺麗に敷き詰めヒノキの香る板間が完成しました!

その夜。まあ、テンション上がってこの新しくできた板間でみんなでワイワイしたくなるじゃないですか!はい。

10人以上の人たちの重みで床は崩壊。【詳細はこちら→だいちハウスの一部屋をヒノキの板間にしまっせ!

まあ、またそこからテンションが上がってしまい、隣の部屋でも床が落ちるのではないかってくらい暴れたのはいい思い出です。笑

そこまではなんとでもなるんですが、この後悲劇が僕を襲いました。

DSC04460

まあ、僕の住んでる場所ってきた人はわかると思うんですが、断崖絶壁に家が建ってる感じなんです。笑

家の目の前は4〜5mくらいの崖になってて、なかなか危険な場所なんですよね!

この夜は酒が入りまくって、酔っ払いまくっていて…

まあ、詳しいことは覚えていないのですが、結果から言うと、

落ちました。

はい。

4〜5mの崖から。

………

なぜか生きています。

そして、なぜか擦り傷が数カ所あっただけで、致命傷になる怪我どころか骨すら折れませんでした。

ああ、人間に近いサルに生まれてよかったな〜とつくずく感じた日になりました。

人間って、死を目前に向かうと時間がゆっくり流れるっていうじゃないですか?

まさにその時はそんな感じで、ゆっくり時間が流れていました。
 

DSC04520

ちなみにおちた場所はここ。

写真の奥の方にサンダルが少し写っていると思うんですが、こいつと一緒に落ちてしまいましたね。笑

今では笑い話にできるんですが、ほんと気をつけないといけないな〜と思う出来事でした。

みなさんもだいちハウスに遊びに来られる際はぜひお気をつけくださいね!

どうやって上がってきたのか?

まあ、よなか真っ暗のなかでどうやって上がってきたかって言うと、

来てた大勢の友だちが家にあった虎ロープを腰に巻きつけて引き上げてくれようとしたそうなんですよね。

ですが、まあ人間に近いサルの僕はこの崖をガシガシ自力で登ってきたそうです。笑

いや〜酔っ払って崖に落ちても無事なんて、やっぱり天が与えてくれてた最高の能力ですね。

2016年も落ちても這い上がってくる年にしたいと思います。

2015年もなんとか落ちても這い上がれた年でしたので、2016年も落ちても這い上がって来れる年にしたいと思います。

死なない程度の挑戦は日々続けていきながら、自分自身をもっともっと高められる1年になればと思います!


エラーしても笑える。それが一番大事なんですよね!

SNSでも発信しています!



本日のおすすめの本はこちら!

国内旅行ならJALが安い!早い!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

【2015年総括】今年人気だった記事ベスト7を紹介するよ!

【2015年総括】言葉にすること、行動すること。1年の振り返り。

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!