HOME / 旅に出る / フィリピンへ行ってきた!2泊3日のフィリピン旅を振り返る part②
フィリピンへ行ってきた!2泊3日のフィリピン旅を振り返る part②

2015.10.05

さて、フィリピンへ行ってきた!2泊3日のフィリピン旅を振り返る  part①の続きをレポートしていきます!

アジア最大のパイプオルガンと超綺麗なステンドグラス

DSC03154

おはようございます!ということで、朝はフィリピンで最も有名なフルーツ、そして猿の大好物「バナナ」をいただきます!

コンビニで買ったけど、一本17ペソ(約50円)で日本の半額くらいでした。

まあ、味はそんなに変わりませんが…笑
 

DSC03280

2日目のまず初めに来たのは、16世紀フィリピンがスペイン統治下にあった頃作られた集落、イントラムロス。

当時ここは、スペイン人の政治、軍事、宗教の中心地として機能し、イントラムロス内には現在もいくつかのローマ・カトリックの教会や学校などがあるんです。
 

DSC03164

まず初めにその中でもアジア最大のパイプオルガンのあるというマニラ大聖堂に行ってきました。

中はこんな感じ!
 

DSC03167

DSC03171

DSC03173

DSC03178

DSC03181

DSC03189

内装に施された様々な装飾や飾ってある絵はほんとに美しく、仏教とはまた違った形での宗教の美しい姿を見ることができました。
 

DSC03199

イントラムロスの中心でパシャり!
 

DSC03200

はい、買わされました。
 

DSC03273

はい、買わされました。

いい思い出です笑
 

DSC03212

次に行ったのが、サン オウガスチン教会。

世界遺産にも登録されているフィリピン最古の教会です。

中はこんな感じ!
 

DSC03217

DSC03219

DSC03222

DSC03224

DSC03235

DSC03241

DSC03250

こちらもほんとに美しい空間でした。僕は匂いが好きでしたね〜

廊下や階段はまるでハリーポッターの世界みたい!

絵が話しかけてくるのではないかと勝手に期待してました。笑
 

DSC03289

お昼はクバオ ファーマーズマーケット!

新鮮な食材を探すならココ!って場所らしい…すごい匂い笑
 

DSC03291

DSC03293

DSC03295

DSC03297

買ったものをそのまま調理してもらえます!
 

DSC03305

DSC03322

DSC03320

DSC03324

カニはまあまあだったけど、海老と貝がめちゃうまかった!
 

DSC03307

昼間から飲める感じは高知のひろめ市場感がありますね〜
 

DSC03332

その後はでっかいショッピングモール行って、
 

DSC03333

フィリピンのヒーロージョリビーと硬い握手を交わし、

DSC03360


ジプニー
に乗りました!

隣の人も大学生だけど、写真撮ってもいい?って聞いたらいいよって言って固まっちゃった笑
 

DSC03376 2

ほんで、フィリピンの大学へ行って、マンゴースムージー飲んで、
 

DSC03381 2


バロット(孵化しかけのアヒルの卵)
食べて、

DSC03407

フィリピン風ホットケーキ、ビビンカを食べて、

DSC03451

よくわからない麺類を食べて、
 

DSC03452


ハロハロ
食べました〜笑

ほぼ写真ばかりで詳しい説明ないですが、こんな感じの旅でした〜〜〜

詳しくはひとつひとつ記事で書きたいと思います^^

ps.帰りの空港で違う飛行機に乗りかけて、タガログ&英語で怒鳴られたけど、よくわからんから”Yes”って言ったら、なぜか笑顔で僕の行くべき場所へ案内してくれれたという話は内緒!笑

SNSでも発信しています!



飛べ!海外へ!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

【フリー素材】超絶綺麗な高知県の自然の営みをみよ!ヒト、コト、 モノ、トキ

フィリピンへ行ってきた!2泊3日のフィリピン旅を振り返る  part①

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!