HOME / 僕の好きな街 / 高知県にできた4つ目のスタバに行ってきたよ!スターバックス帯屋町店
高知県にできた4つ目のスタバに行ってきたよ!スターバックス帯屋町店

2015.09.12

高知県に4軒目のスタバができた!!!

DSC02418

高知県民なら誰しもが知っている、高知駅から歩いて5分の商店街アーケード帯屋町についにスターバックスができました!

2年前に東北やら東京やら関西やらいろんなところを巡っている時にパソコン使って仕事したりするのにだいぶ助けられたスタバ。

なんだか思い出のある場所なんです。

一回入ると朝から晩までいてしまう雰囲気も良くて、まったりしたり、人と話をするにもいい場所です。

高知県にあるスタバは今まで駅近になかったのですが、今回の帯屋町店は町のど真ん中!さあ、スタバライフがはじまりますね〜

店内を紹介しましょう!

DSC02419

9月11日にオープンしたてとあって、店員さんもなんだかわなわなしている様子。

店の前で写真撮ってたら、わざわざ呼びに来てくれました。

DSC02422

カウンターの照明は金属のシンプルな感じ!

通な人はこのランプが店舗によって違うのを知っているはず!

オープンボーナスに備えて、店員さんも5〜6人体制(通常3〜4人くらい)!張り切っておりますね〜

DSC02421

店内は一階と二階に分かれていて、ガラス張りの雰囲気がスタバらしくていいですね〜

DSC02423

階段を上ると、

DSC02424

二階へ到着!

定員は一階が10人、二階が40人って感じですね〜

まあ、多くの人は滞在するってよりは手持ちで歩きながら飲むって人が多い感じなので、他の店舗よりも今後も空いている可能性は高いと思われます。

僕も仕事場候補が増えて嬉しいです笑

DSC02425

ネット環境はもちろん店内全域にあるし、結構安定しています。

パソコンを使ったり、遠くから来た人でコンセントを求めている人は二階の窓際にある7席にのみコンセント完備されているのを確認したので参考にしてください!

さあ、チェーン店が流行らないという噂の高知県でここのスタバが今後どうなるか。楽しみですね〜笑

ふらっとスタバで本を読むならKindleをどうぞ!

やっぱり持ち歩いて本を読むのはKindleがオススメです!

Kindleを使っていて、便利だなと思えた3つのこと

こちらの記事でも紹介していますが、ゆっくりコーヒー飲みながら読むならKindleは持っておくと便利です。

DSCN7306

持ち歩きにもとても便利だし、一気に100冊以上の本を持ち歩けるので気分に応じて、読みたいものが変えられます!

スタバならwifiもあるし、更新とか、読みたいのを即座にダウンロードもできるので最強タッグですね〜

さあ、新店舗いってみよ〜〜


SNSでも発信しています!






会計管理ならfreeeがおすすめ!





人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号


最近の記事はこちら!

《グロ注意》自分で採って自分で食べることの大切さを学べ

【なんと!】ビクイシューの定期購読が 9月から開始!路上で変えない地域の人たちはぜひ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!