HOME / 僕の好きな街 / 【地元自慢】僕の地元は京都のハワイ!京都の丹後は美しい自然と美味しいモノと面白い人たちがいる
【地元自慢】僕の地元は京都のハワイ!京都の丹後は美しい自然と美味しいモノと面白い人たちがいる

2015.07.29

僕の地元を自慢します。

高知へ来てから、「京都に海はないでしょ〜」とか、「天橋立は福井だろ。」とか悲しいことを言われるので、僕の地元を紹介します。

丹後

DSC00028

ここは僕の家から徒歩10分くらいの海。

ほんとハワイのような白い砂浜に遠浅の海が広がっています。

ここは僕のプライベートビーチみたいなモノですね〜笑
 

天橋立

天橋立は日本三景の一つで広島県の宮島、宮城県の松島と並ぶ絶景として有名です。

京都府の北部にあるってことを知らない人がなぜか多いので行っておきますが、天橋立は京都府の北部ですよ笑
 

DSC 0072

そして、こちらは伊根の舟屋の里

一階は舟が入るようになっており、昔ながらの漁業が今での残る、歴史的にもとても美しい場所なんです。

伊根は日本で最も美しい村連合にも選ばれています。
 

10429383 598125170317625 6611951697519273901 n

そんな伊根にある向井酒造という酒蔵がまた面白く、
 

11351867 919923954726612 1290051778 n

古代米を使った日本酒”伊根満開”はワインみたいな口触りの女性の方でも飲みやすいお酒なども作られています!
 

DSC00026

そんな酒造りをされている面白い方が優雅に浮いている写真を載せておきます。

この人相当おもしろい人なので、ぜひ、向井酒造行ってみてください!
 

DSC00015

また、僕の地元の日置という集落は、陸には多くの田んぼがあって、ここのお米は丹後コシヒカリという特Aランクを取っているとっても美味しいお米なんです!
 

ぜひ、一度食べてみてください。
 

また、お土産も、

Toppage

天橋立のすぐ近くでブドウから自家栽培する”天橋立ワイン”
 

201012032145295da

激ウマ缶詰で全国一位となった、”丹後オイルサーディン”
 

などなど、うまいモノも豊富にあります!

京都といえば”お寺”とか”抹茶”だけじゃない!ってことがわかっていただけたでしょうか?

美しい自然とうまいもんを堪能しに、丹後へお越しやす〜〜

SNSでも発信しています!



この夏、リゾートバイトで稼ごう!




人気記事はこちら!

「もう”社会人”のくせに、好きなことばっかりやってないで現実見ろよ」って、やつが現実見ろよ

この夏、高知に遊びに来よう!デートスポットまとめてみたよ

最近の記事はこちら!

ほんとにクーラーって必要!?クーラーのない生活を6年間続けてみて感じたこと

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!