HOME / 映画&ドラマ好き / 話題のダンボール映画館でオススメの映画6選
話題のダンボール映画館でオススメの映画6選

2015.06.21

みなさん巷で話題のダンボール映画館って知ってますか?

Twitterとかで密かに広まっている。極上の一人の時間をつくるアイテムなんです!

僕も作ってみました!

DSCN7065

とりあえず、まあまあ大きめのダンボールを用意しまして、
 

DSCN7067

ペンで自分の首よりも大きいくらいに印をつけて、
 

DSCN7068

はい!こんな感じでカッターで切り抜きます。

一回、首が苦しくないか確かめた方がいいですね!
 

DSCN7070

それから、それから、自分のケータイ、もしくはタブレットの大きさにダンボールの上部分をペンでなぞって切り取ります。
 

DSCN7071

僕はスマホ持ってないので、友達のを借りて、iPhoneの大きさに切り取りました!

ここがポイントです。このままでは落ちてきて顔面にぶつかるので、中側に少しダンボールの切れ端を貼って止めを作ります!これで完成です。
 

DSCN7072

あとは、ケータイはめ込んで、
 

DSCN7073

こんな感じで見るだけ!
 

DSCN7082

本当に中真っ暗で映像だけ見えるので、大画面で見てる映画みたいに見えます!

※近いので目が悪くなる可能性があります。長時間の使用は控えましょう。

ダンボール映画館で見る、オススメ映画6選!

でも、どうせダンボール映画館するならいい映画みたいですよね!

なので僕のオススメの映画まとめましたよ。笑

ちなみに、Amazonでインスタントビデオって言ってケータイでもレンタルして観れるのがあるのでそちらから選んでます。
 

まず一つ目はこちら!

あの話題作をもう一度!このダンボールの中で”告白”を一人で直視できるのか??

本当の映画館では味わえない緊迫感を味わうことができるかも…
 

北川景子深キョンの黄金コンビが主役のこの映画!

まじ、ホラー級に怖いです笑

ダンボールの中でしか味わえない恐怖。昼間にみたら、もっといいかも。
 

24のシーズン1がなんと100円で借りれます!

24はおもろすぎて、どんどん見ちゃうんで気をつけて下さい。笑
 

なななんと!!!0.5ミリもインスタントビデオに!

高知で先行上映された時に見れてない人いたらまじでオススメです。ちなみに3時間こえるので途中で休憩挟んでくださいね。
 

これはベタですが、超オススメ!

感動して泣きたい時、ダンボールの中であなたが泣いていることなど誰もしりません。

一人でしんみり泣きたい人におすすめです。
 

最後の一作ですが、”シンドラーのリスト”

こちらは僕の今までみてきた映画の中で最もオススメしたい映画です。

ナチスドイツの関係での映画は数多く作られていますが、その中でも1、2を争う映画だと思っています。ぜひお試しを〜
 

てな感じであなたも明日からダンボール映画館やってみてくださいね〜^^笑

 




SNSでも発信しています!



人気記事はこちら!

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

最近の記事はこちら!

学生が政治に対してデモ。”そんなこと意味ない?”いやいや”意味大有りでしょう”今日、京都でデモあるってさ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!