HOME / 未分類 / 自分の価値を株にして、トレードする「VALU」で得た資金で僕がしたい7つのコト
自分の価値を株にして、トレードする「VALU」で得た資金で僕がしたい7つのコト

2017.07.31

どうも、自由になったサル(@123Vaal)です。

 

さて、みなさんTwitter、FacebookなどのSNSを賑わしているVALUについてご存知ですか??

簡単にいうと、「自分の価値を株にして、それを売ったり、買ったりして自分自身の価値を高めていくものです。

ん〜と、正直なんて説明していいのかわからないので、、、

詳しく知りたい人はこちらを参照ください!

参照:【完全版・VALUの始め方】サルでもわかる!今話題の「VALU」登録から運営までを教えるよ

VALUを始めたものの指標がなければ支援のしようがない

さて、僕も周りの人に乗っかり、結構早い段階でVALUに参入することができました。

で、実際現段階(2017/7/31)でVALUARの方は37名!現在値は0.048となかなかいい感じに株の値も上がってきてます!早い段階で応援してくださったみなさん、本当に有難うございます。

が、僕みたいな無名な人間がどれだけ頑張っても日々応援してくれている人からしかなかなか支援を得られないってのも本音。

だからこそ、「この人に応援したらこんなことができる!」って指標を作りたいなとおもったんです。

 

僕はリアルではネット上の100倍やる男ですからね!そこを頑張ってネットを使って発信しないとなと思い立ったわけです。

NPO法人の代表を務める僕がやりたい10のことを紹介していきます。一緒に夢を叶えたい人はぜひ、応援宜しくお願いします。

VALUで得たBitcoin(資金)でしたいとおもっている7つのこと

では、早速、僕がVALUを通じて得たBitcoinでやりたいと思っている7つのことを紹介していきましょう!

 

瞑想小屋を作って、自己対話できる場所を作りたい!

18742244 742806819213493 1744882168 o

僕が住むだいちハウス(@daichi_house)には日々人が訪れたり、滞在していたりします。

そんなカオスな空間だからこそ、いろいろな価値観を持った人と触れ合うことで自分が気づかなかった気づきに触れたり、人生の方向性を見つけたりできる人が増えたりします。

が、その反面、1人でゆっくり考えたり、ちょっとそんなカオスから離れ、自己対話をする時間を作ることができる空間があまりありません。(山とか登ればできますが、1人ではちょっと危ない。)

 

なので、そんなカオスなだいちハウスにこそ、ゆったりとした時間の流れを感じながら、自分自身と対話できる小屋「瞑想小屋」が作りたいんです。

DSC04532

ちなみに、こんな景色の見える家なので、本当瞑想するには最適な場所ですよ。

 

ぜひ、僕のvaluを買って、瞑想小屋のある高知の拠点をつくりませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

40VA程度(2017/7/31現在)

ヤギを飼って、耕作放棄地を開墾したい!

僕の住む家の周りには多くの耕作放棄地があります!

今、借りている家の農地だけで、3haの農地です。(広大!!!)

P3030692

正直、人力でやるのには限界があります…

しかも、刈っても刈っても草は絶え間なく生えてくる。

 

3705b36261df7f2bbb89a009211f3570 s

そんな時に、自動草むしり機になってくれるのが、このヤギさんたち!!!

可愛くて、うちに遊びに来ている若者たちの憩いになるのも間違いないですが、草も食べてくれて、開墾もしてくれる超最強の開墾マシーンなんです!

ただ、こいつらを手に入れるのにもやはりお金が…

 

ぜひ、僕のvaluを買って、ヤギのいる高知の拠点をつくりませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

30VA程度(2017/7/31現在)

マイSAPを買って、超綺麗な川でみんなを楽しませたい。

14202816 833503480118270 1443453482 o

SAPって知ってますか??

これ、すげー楽しいんですよ。高知県しかり、僕の住むれいほく地域には本当穏やかで綺麗な川が多いので、このSAPを持ってれば夏を超快適に乗り越えられると思うんです!

むしろ、うちに遊びに来てくれる人には無料で貸し出しちゃいます。

いや〜普通に楽しんでもらいたいんですよね。

キャンプとかも楽しいけど、ちょっと準備が大変だったりするので、SAPとかはそういう意味で結構初心者でも楽しめるアウトドアなんですよ。

 

うちには悩んだ若者も多くくるので、こんな大自然の中で楽しみながら、悩みを吐き出してもらえる環境を整備していきたいんです。

 

ぜひ、僕のvaluを買って、自由に使えるSAPのある高知の拠点をつくりませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

20VA程度(2017/7/31現在)

フリーテントサイトを作って、自由にキャンプできる場所を作りたい。

E7c79240418dc3dde34b70afa2905830 s

上記でも書いている通り、ほんとたくさんの耕作放棄地とか、使われていない山とかがあるんです。

そんな場所を寝ぐらにして、自然と一体となったアウトドアを楽しめるキャンプ場をつくりたいんですよね〜。

 

僕の住んでる本山町には来年度アウトドアブランド”montbell”がアウトドアの拠点を作る予定です。そんな流れに乗って、「お金ないけど、高知の山奥でアウトドアを楽しみながら自分のこれからの将来について考えたい」みたいな人が使えるキャンプサイトを作りたいんです。

できればテントとかも自由に貸し出しもできるようにできれば、使われていない土地を若者の将来につながる価値へと繋げられる可能性を提供できます。

 

ぜひ、僕のvaluを買って、無料で使える高知の山奥キャンプサイトをつくりませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

80VA程度(2017/7/31現在)

だいちハウスのぼっとん便所を綺麗なぼっとん便所にしたい!

NewImage

うちの家はいわゆる「ぼっとん便所」です。

でも、この「ぼっとん便所」僕は正直結構好きなんですよね。なんというか、今のトイレって綺麗だけど、空間が分かれてる感じがして、生きてるって感覚を得られないんです。

だから、水洗にするとかって事はしないですが、若者にとっては結構辛めの「ぼっとん便所」をなんとか綺麗めな「ぼっとん便所」へと生まれ変わらせたいなと考えています。

 

まずは、便器をきれいに保つために定期的に洗える仕様にしておくことだったり、今は水洗い場がないのですが、それをトイレの近くに作ったりなどやれることは沢山あります。

なんとか、綺麗な「ぼっとん便所」気持ち良く朝を迎えてもらうために。

 

ぜひ、僕のvaluを買って、綺麗な「ぼっとん便所」をつくりって素晴らしい朝を迎えませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

20VA程度(2017/7/31現在)

新しい空き家を改修して、新たな拠点を作りたい!

P7081982

現在、僕の代表するNPOで管理している空き家は3軒です。

が、実際多くの人を受け入れてきて、これではまだまだ拠点が足りないなという感覚にいつも襲われます。

より多くの住み開きする家を増やして、悩める若者たちを受け入れ、田舎での生活や農業などの地域産業を通して再起していく人を増やしていきたいと思っています。

僕の住む地域にはその力が眠っているので、そんな若者たちをいつでも受け入れていける箱をもっと作りたいと考えているのです!

 

ぜひ、僕のvaluを買って、高知の山奥に新しい拠点をつくりませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

80VA程度(2017/7/31現在)

京都北部の地元(全国)に新たな拠点を作りたい!

NewImage

実は、僕の地元は京都府北部の日本三景天橋立から車で5分の場所にあります。

現在、住んでいる高知県の山間部の環境もそりゃもういい環境ですが、この京都府北部も負けず劣らず素晴らしい場所なんです。

海もあり、山もあり、食も美味しい。最高の場所です。

 

P7081981

すぐにというわけではありませんが、僕はそんな地元京都にも現在高知の山奥で作っているような拠点を作っていきたいと思っています。

住むにはほんとに素晴らしい土地なのにもかかわらず、空き家は増え、耕作放棄地も増えている。。。高知の中山間地と同じような課題があります。

そんな、地域に若者が集える場所を作りたいのです。

 

ぜひ、僕のvaluを買って、京都北部に新しい拠点をつくりませんか??

 

矢野大地 valuを見てみる
 

《必要資金》

80VA程度(2017/7/31現在)

基本的には僕の代表を務めるNPO法人の活動へ使います!

10

ざっとなんだかんだ書きましたが、結論は僕の今の生活の中心になっているNPO法人ONEれいほくの活動がより活発になっていくために資金を使わせていただきたいと思っています!

参考:NPO法人ONEれいほくの面白さを代表自ら全力PRするぜ!

拠点である場所に人が来て、その人がこれからのステップに必要な新しいきっかけを得て帰っていくこと。また、この若者が足りず困っている地域にどんどん若者が入っていく環境を作ること。

これが日本の田舎が抱える課題解決への大きな一歩になると僕は信じています。

 

矢野大地valuを買って、日本の田舎をもっと楽しく。

 

矢野大地 valuを見てみる 

合わせて読みたい
【完全版・VALUの始め方】サルでもわかる!今話題の「VALU」登録から運営までを教えるよ




おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから