HOME / 未分類 / ヒッチハイクで東京行って、よくわからん経歴の人たちと一緒にお話しするよ!
ヒッチハイクで東京行って、よくわからん経歴の人たちと一緒にお話しするよ!

2018.02.12

どうも、ヒッチハイクで全国を回っている自由になったサル(@123Vaal)です。

 

 

 

あ、なんでヒッチハイクしてんの?って方は以下のツイートからみていただけると。

 

 

 

そんな感じで、全国を回ることになり、現在約20日が終わりました!(※書いているのは静岡です。)

東京でよくわからない経歴の人たちと一緒にお話しするよ!

はい、ということで全国を旅しているわけなんですけど、ただ旅するだけでは面白くない!!!

もちろん面白いことも仕掛けていきます。

NewImage

東京イベント1発目は、ブログ「ハイパーメモメモ」を運営している同世代の沖ケイタ(@namakemono0309)との対談です!

都会生まれ、都会育ち、年商1,000万越えのプロブロガーの彼と、日本トップレベルのど田舎でNPOを起業した僕。

同じ年なのに、全然違った生き方を選択してきた僕らの話、自分でいうのもなんだけど結構面白いと思います!

 

 

NewImage

 

2月16日のイベント詳細はこちらの申し込みフォームよりご覧ください!

 

 

 

 

NewImage

そして、もう1発!

石川県出身、現在住所不定で借金100万円の男として有名な、ぼり(@borilog)さん!!!
お仕事は、書く(ブロガー、ライター)+喋る(講師業、個人コーチング、イベント登壇)+炊事(出張板前、飲食店助っ人)といったように幅広い分野で活躍されてますが、、、何者感がすごいですねw

 

まあ、僕もNPOの経営が中心ですが、農業・狩猟・大工・ブログなど様々な収入源を持つよくわかんらない分類であるので、いい感じになじみそうです。

 

ぼりさんとの共通点で言えば、日本の地方に自分たちの良さを生かした「拠点」を作っていくというテーマですかね!

NewImage

なので、テーマは「地方×若者×国づくり」という感じにしました。

国づくりといっても大それたイメージではなく、やんわりと若者たちが地方でチャレンジできる環境・コミュニティづくりをどうすれば作っていけるのかなどを話したいと思っています。

 

2月18日のイベント詳細はこちらの申し込みフォームよりご覧ください。

必ず、来て損はさせないイベントにしますよ!

S 3186692

インターネット上で僕の投稿や発言を見ている方にいつも言われることは、

「直接会って話してみると本当に想いが伝わってくる。」

ということです。

 

もちろん、今までにお会いしたことのある人も是非参加して欲しいですし、まだ会ったことのない人にもぜひ参加して欲しいです。

 

控えめにいっても、僕たちONEれいほくがやっていることはこれからの地方で若者が活躍していくモデルになっていきます。そして、僕たちみたいなよくわからない生き方もどんどん当たり前になっていきます。

そうした走りの先にいる僕たちの話を今聞くことはこれからの皆さんの生き方に大きく影響があると僕は確信しています。

 

なので、”せっかくヒッチハイクではるばる高知からくるのだから会ってやるか”みたいな感じでいいです。

時間と心の余裕がある方はぜひ訪れて見てください。

面白い話を聞かせますよ。後悔はさせません!

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから