HOME / 仕事 / 新規事業を始めるときは、やっぱり怖いけど、ドキドキワクワクするものなのです
新規事業を始めるときは、やっぱり怖いけど、ドキドキワクワクするものなのです

2018.06.06

どうも、本日新たな事業に関して契約をかわしてきた自由になったサル(@123Vaal)です。

 

こちらの案件、どんなことするのか内容については秘密なのですが、新しいことを始めるのってやっぱりドキドキワクワクするので、始めるよってことだけでもシェアして自慢したかったのでブログにて書いておこうと思います。

 

※ちなみに、全くの個人で受ける事業なので、法人とは一切関係ありません。

何かを新しく始めるいわゆる0→1が圧倒的に好きなんだなと再確認

昔から、形ないものを考えて作ることが好きでした。

プロダクトを作って行くようなのも好きだったけど、企画を作ったり、チームで何かを作り上げて行くことにとてもワクワクを感じる性格だったんですよね。

 

ただ、作った後のものを成長させていったりするいわゆる1→100のプロセスを作って行くのはとても苦手なタイプで、こちらは代表を詰めている法人の方で鍛えていこうと思ってます。

 

今回契約させてもらった案件は、某法人さんから仕事として受けた事業になるのだけど、結構新しいテーマを持つ案件で、関わる人とかに説明してもイマイチ伝わらない案件なんですよね。

だからこそ、ワクワクドキドキしています。

 

一般的にはそんなに認知されていなくて理解されにくいことだからこそ、そこで認知されるものを作ってみんなを「あっと驚かせたい!」みたいな気持ちがあるんです。

 

僕はあまり、自分のことを起業家です!みたいに紹介しないですが、今回あらためていわゆる起業家精神持ってるなって感じる瞬間でした。

久しぶりのブログ更新だったので、今日は少しだけ備忘録としてのブログでしたとさ。

以上!

 

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事・猟師・企画デザイナー
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

酒の強さを遺伝子レベルで検査!
著者のプロフィール