HOME / 未分類 / 【助けて!】山の中で、WEBデザインのできる人を急募しています!
【助けて!】山の中で、WEBデザインのできる人を急募しています!

2017.09.01

 

どうも、自由になったサル(@123Vaal)です。

今回は、求人記事です!はっきり言います。超絶怒涛にヘルプ記事です。助けて…

 

現在、僕の代表を務めているNPO法人ONEれいほくの活動をより多くの人へ知ってもらうためのウェブページのデザインを作るお手伝いをしてくれる人を募集しています。

先に、伝えておくと、この仕事に対して十分な謝金はお支払いできない経済状況です。

 

ですが、お金以上の素晴らしい価値を確実に提供させてもらいます。

ですので、”ピンッ!”と来た方はぜひ、下記の詳細をお読みください。

募集の経緯

僕の代表をしている団体は、現在3つの拠点(10月には5つになる予定)を運営しています。

その拠点を多くの人たちに住み開き(1年間でのべ1,000人以上)し、滞在費をいただかないフリーな場所として運営しているのです。

 

が、やはり立ち上げ2年目で資金的に余裕のない中、そうした活動を続けていくためには応援してくれる人たちからの資金的援助がない限り、このまま続けていくのは難しいという話になっています。

僕たちは拠点を滞在費無料ですることにとても大きなメリットを感じているので、そのコンセプトをぶらさないようにより多くの方にこの活動のことを知ってもらい、価値として感じてもらうことで、応援してくれる人を募集することにしました。

 

DSC07795

また先日は、京都大学のiPS細胞(2012年ノーベル賞受賞)研究室にて、ファンドレイザーをされている渡邊さんに来ていただき、今後の資金調達などについて話をさせいていただきました。

その中でやはり、僕たち団体の活動をどのように見える化していくのかという課題が上がったんです。

 

そこで、まず僕たちがはじめようと思ったこととして、発信力を持つ人たちが周りに多いというメリットを生かして、ネット上でパッと見れて、僕たちの活動がすぐに伝わる1枚のランディングページを作ろうという話になりました。

ただ、サイトを立てるためのコーディングをする人や写真などを素材を取る人、ビジョンを話す人はいるのですが、それらを絵にしてくれる人がいないという課題にぶち当たったんです。

ここで、素人なりにやってみるという話は簡単ですが、それではまた中途半端に終わってしまうなと思い、みんなで話し合った結果、サイトデザインなどができる人を広く募集して、協力してもらおうという話になりました。

やってほしいこと

NewImage

やってほしいことは、ONEれいほくの寄付を集めるために必要なビジョンなどをそれを見れば一目でどんな活動をやっていて、どんな想いで、どんな人たちがやっているのかという1ページ分のランディングページのデザインを作って欲しいのです。

で、実際には活動拠点をみて、滞在して、感じることでしか表現することは難しいと思うので、こちらへ来て直に話をして一緒に考えられればいいなと思っています。(最悪遠隔でも問題ないです!)

志願者へのメリット

志願してくれる人へ僕たちが提供できるメリットを羅列してみました。

 

・田舎での生活体験、非日常を味わうことができる

・田舎スキルを全力提供

・法人設立や起業に関しての経験、スキルなどの共有

・つながり、ネットワークの共有

・記事上で全力紹介!(→他の案件につながるように)

・20代の挑戦している若者たちと日々議論し、高め合える環境

・超絶うまい日々のごはん

・イケハヤさんと一晩ゆっくり飲み明かせる権利(いろいろ聞けます!)

・ブログやSNSでの発信力を鍛える

 

などなど〜〜〜共有できることはすべて共有します!!!

きてほしい期間

とても急な話ですが、11月までにこの仕組みを作りたいと考えています。

ですので、2017年9月〜10月の期間中に来ていただきたいです!滞在期間はご自由に設定してください!

決定までの流れ!

複数人の応募があった場合は、1〜2名で選考させていただきたいと思いますが、基本的には早く申し込みをしてくださった方にさせてもらおうと思います。

申し込みは矢野大地Twitter(@123Vaal)へDMをいただければと思います。が、Twitterをやっていない方は、メール(onereihokuあっとまーく(→@)gmail.com)へご連絡をお願いします。

連絡が着次第、まずはオンラインでお話をさせていただいてそこから決定させていただきます。

最後のお願い。

10

僕たちの活動はこの社会のなかではみ出てしまった若者、そして、そんな若者がいなくなってしまう地域にとってイノベーションを起こしていける団体だと信じています。

そんな僕らの活動を共感し、応援し、そして、一緒に大きくなっていきたいと思ってくれる人にぜひ協力してほしいです。

僕らに関わったことで、確実に成長できるように、僕ら自身もご協力いたします。

それでは、ご連絡をお待ちしております。

→ 矢野大地Twitter(@123Vaal

メールアドレス:onereihokuあっとまーく(→@)gmail.com

合わせて読みたい
【随時募集中!】だいちハウスで滞在しませんか??




おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから