「なんで勉強しないといけないの?」という問いに対しての僕の答えを考えてみた

2017.01.09

たった2つの自然のもので作れる本格的な秘密基地の作り方

2016.08.10

【マイプロジェクト】まだ親や先生で消耗してるの?中、高生になったら自分だけのプロジェクトを持とう。

2016.06.03

大学の教職授業で教えられてた「道徳教育」がおかしすぎる

2016.05.09

小学校から教員目指してて、教育実習行ってから教員になるのやめた理由

2016.05.02

本当の怖さを知らないこどもは失敗をすることを恐れるようになる

2016.04.04

学校教育に”狩猟”を入れたほうがいいと思う5つの理由

2016.02.24

まだ学部で消耗してるの?”学生でもあるが社会人でもある”という考え方が必要になってきている

2015.12.07

学校教育に期待しすぎないという、これからの教育のあり方をヒビノケイコさんと語ってきたよ

2015.11.20

街から駄菓子屋が消えゆくことへの危機感。教育機関としての駄菓子屋のあり方

2015.10.27

先生は絶対だと教えられてきたけれど、先生こそ絶対ではいけない理由

2015.10.15

高校生や大学生でも自分の作りたい世界のために精一杯努力してますよ?あなたはどうですか?

2015.10.08

あいさつ、箸の持ち方、靴の履き方…親がしっかり教えろよ。いつまでも先生のせいにしてんじゃねーよ

2015.09.23

こどもの教育にお金を渋ってどうする?日本の教育格差の原因を考えてみた

2015.08.25

もう、成績上げるだけの教育はやめようよ。

2015.08.21

1 / 212