HOME / 一言コラム / 【一言コラム】朝活することで1日がとても豊かになるって話
【一言コラム】朝活することで1日がとても豊かになるって話

2017.05.07

どうも、自由になったサル(@123Vaal)です。

ちょっと日が空いてしまいましたが、本日の一言コラムです。

僕の日々考えていることから、気になっていること、日記風にさっと読めるブログを書いていきますので、よかったらお付き合いください。

朝早く起きることで、1日がとても豊かになる

いや〜「早起きは三文の得」と言いますが、最近、ほんとこれを実感しています。

ちょっと前まで、朝9時に起きるなんてざらで、午前中に何も用事がないと11時までダラダラ過ごしたりしてしまってました。

そうすると、どうしても体内バランスが取れなくなるのか、仕事もはかどらず結局1日をあまり有意義に過ごすことができていなかった時期があったんですね。

でも、ここ2週間ほど、人が多く滞在してくれているってこともあって、みんなで合わせて1つの目的のために早起きをするってことを意識付けたんです。そしたら、あら不思議。

最初、起きた時は確かに眠くて、きついのですが、起きてちょっとした作業(草刈りとか、薪割りとか)をしていると徐々に体が起きてきて、7時半頃にちゃんと朝ごはんを食べると、1日のリズムが出来上がるんです。

そして、1日を本格的にスタートするのも8時半だったりして!!!!

ここから、1日がスタートしたら、夜とかになっても、「あれ?まだ1日終わらないのか?今日なげーな」って気持ちになるんですよね。

いや〜ほんと三文どころの得じゃないくらい、得を得てるんじゃないかって思いますね。

みなさんも、どうにか頑張って、朝早く起きる習慣をつけてみてください。そしたら、今より1日がとても豊かなものになりますよ。

前回のコラム
【一言コラム】僕の仕事がいっこうに終わらない理由

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから