HOME / 未分類 / サラリーマンよ諦めるな!月10万円稼げて幸せになれる方法を教えるよ
サラリーマンよ諦めるな!月10万円稼げて幸せになれる方法を教えるよ

2017.01.05

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

どうも、自由になったサルです。

プロフィールはこちらから

さて、先日広告募集をしたところ、数名の募集の中から紹介したい興味深い人を選ばせてもらいましたので、その方をご紹介する記事を投稿したいと思います。

アドセンスを止められたので、広告枠を募集しました!

先日、「《募集終了》サルを食べる記事書いて、Googleアドセンス停止されたので、広告枠を売ります!!」って記事書いたんですよね。

ひどいじゃないですか!サル食べる記事とか別に犯罪でもないし、ちゃんとグロ注意って書いて、見たい人しかみなくていいようにしたのに、それによって、Googleアドセンスって広告を消されてしまい…(まあ、規約違反なのでしょうがないですが…)

で、そんな突拍子な募集に対して、数名の方から連絡をもらったんです!ありがたいですね〜

まあ、諸々理由がありまして、1人の方を選ばせていただいたんです。

それが、

NewImage

Be creative!~創造が世界を変える!~というブログをされているりゅうじんさん《@smileryuji1110 》です!!!

サラリーマンブロガー「りゅうじんさん」って??

りゅうじんさんはアメリカ在住のサラリーマンブロガーで、月に10万円以上稼いでいる超ツワモノです。

今回りゅうじんさんとは、Skypeで数回、話させてもらっただけなので、詳しく知っているわけではないですが、その話から伝わってくる想いの強さが凄まじく。その想いにすっごく共感したんですよね!

オンラインでお話ししただけでも人間性がひしひしと伝わってくるくらい面白いのでぜひ皆さんにそのお話を共有したいと思ったんです。

「お前にどうせいけるわけがない」と言われていた。

NewImage

ブログで月10万円以上稼いでいるブロガーのりゅうじんさん。忘れがちですが、彼はサラリーマンです。

週5で働きに出てその空き時間(朝4〜6時の間)にブログを書いて、それだけの収益を出すことができているんですよね。いや〜すごい。

ただ、そんな彼ももちろん一朝一夕で、できたわけではないんです。

会社員になり、彼は海外赴任にしたいと考え、挑戦していました。

しかし、海外赴任は約5年に1人しか選ばれることのない大きな壁。

りゅうじんさんは、入社したときから海外で仕事をしたいという思いが強く、「将来、海外で仕事したい」と周りや上司にもアピールしていましたが、5年に1人というハードルの高さにお前にできるわけがないと言われていたそうです。

しかし、「無理だと言われたら燃えるタイプの性格」のようで、それから仕事で結果をだし、英会話の勉強をし、海外赴任の切符を勝ち取りったことが彼にとってはすごく大きな成功体験となったんです。

サラリーマンだからこそ、できることがある

ただ、そんな会社で奮闘する日々にもモチベーションを保てない時期もありました。

どうしても、

  • お金の不満(こんなに働いているのに)
  • 自分のしたいとができない
  • 上司とそりが合わない
  • 上司や先輩を見ていると年齢によってもらえる給料はほぼ決まっている(挑戦しがいがない)

などを日々会社で働いている中で感じることが多かったらしいです。←僕は会社で働いたことはないですが、僕が会社で働きたくない理由と全く一致していてちょっとウケました。笑

そして、「自分の見ている世界、関わっている世界は会社の中だけだ。これではよくない。」ということに気がついたらしいのです。
そんな時、ブログを活用し月に100万円も稼いでいる自分よりも年下の若者たちがいることをネットを通じて知り、最初は「ちょっとお小遣いを稼げたらいいな〜」と軽い気持ちでブログを始めたのがりゅうじんさんの初動だったんですね。
ただ、日本でプロブロガーとしてブログで収益を上げ、頑張っている人たちの多くはフリーランスとして、それを主軸としたナリワイを持っている人が多く、家庭を持つりゅうじんさんにとってはとても大きなハードルとなったらしいんですよ。
この話を聞いている中で、とても印象的だった言葉がありました。

それは、「フリーランスで頑張っている人もかっこいいし、本気でブログに取り組めるからいいかもしれないけど、サラリーマンだからこそ、社会的に信頼を得やすかったり、リスクが少なく挑戦できるという点でメリットがある。という言葉です。
確かにそうなんですよね。ブログをすることは何もお金を得るための方法だけではないわけです。

ある意味で、会社以外の場で自己表現のできて、認められ自己肯定感を向上させられる場でもあるのだと思います。

そうした点でりゅうじんさんとはとっても意見があい、盛り上がりました!笑

ブログでたのしみながら月10万稼ぐ方法

NewImage

さて、そうして挑戦し始めたブログをコツコツ1年間続けてきたところ、やっと月の収益が10万円を突破し、現在もどんどん収益を上げられている、りゅうじんさん。

始めは「ちょっとお小遣いを稼げたらいいな〜」という思いだったのですが、ある時から、

サラリーマンでもブログで月10万円稼ぐことだって可能だし、会社以外の場所で自分を表現し、幸せに生きることができる。そんな風に思ってくれる人たちを増やしたい!

と思うようになったそうです。

自分自身がブログを始める前に感じていた、生きていくことに対しての閉塞的な感覚。会社に縛られ、自由を感じることのできない感覚。を同じく持つ、多くのサラリーマンに対して、ブログという一つの媒体を通して、もっと自由に生きて欲しい。

そんな気持ちで書いた「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」は具体的な収益モデルやどんなキーワードで収益を得ているのかなどが詰め込まれていて、とても評価の高い一作です。
期間限定でnoteを買ってくださった方に特典として、「りゅうじんの無料ブログコンサル」をやったらしいのですが、それがもうとっても好評でTwitterやブログ上でレビューがずらりとありました。

他の人にわざわざ紹介したいサービスって本当すごいですよね。

いや〜すごいっすね。りゅうじん人気!

また、そうしたニーズが高いということで、現在も「無料ブログコンサル」は継続的に行われているそうなので、みなさんもぜひnoteを購入し、受けてみてくださいね〜

サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法

自分の存在意義を感じられる瞬間がブログにはある。

りゅうじんさんのブログを始めて、これまでのお話を聞いていく中でとても強く共感した言葉がありました。

それが、自分の存在意義を感じられる瞬間がブログにはある。という言葉でした。
ブログで稼ぎが出ないし、他者からの反応が得られない初期段階では感じることが難しいことだけど、一年以上続けてきて、その経験を現在のように無料コンサルなどで話をすることで「自分も他人のためになることができている!」と感じられる瞬間がとても増えてきたそうなんですよ!
この話は僕もとってもよくわかるんです。

はじめてブログを更新し始めた時、全く見向きもされなかったですが、3ヶ月、半年、1年と少しずつ積み上げていくごとに周りからの反応もどんどん出てくるようになったし、自分自身の考えや想いを書くことでそれに共感してリアルでつながってくるつながりも増えていたんです。
ブログというネット上の掲示板みたいなものに日々綴っていくことで、自分の日々の生活が少しずつきらびやかなものに近づいていく感覚があるんですよね。

そんな方法は様々あるとはおもいますが、その一つの方法としてブログは入り口は広いので、オススメですね。

【まとめ】サラリーマンでもしたいことで稼げるし、幸せになれるよ!

まとめると、りゅうじんさんの伝えたいメッセージはいたってシンプル。

サラリーマンしてたって、したいことして稼ぐことは可能だし、幸せになれるよ!

ってことなんです。
僕はサラリーマンになったことないし、仕事しながらブログを運営していくってどんな感覚かよくわからないのが正直な気持ちです。が、りゅうじんさんのように普遍的な日々から脱したくてブログを初めて、結果として「月10万円以上稼ぐこと」ができているサラリーマンもいるわけです。

日々、決まった時間働いて、週末には家でダラダラと過ごして、変わらない日々に不満や不安があるならまずはブログでもやってみたらどうかということなんですよ。

まずは、りゅうじんさんのLINE@に登録して、日々ブログで稼ぐための情報を無料でゲットするところから始めるといいと思います。

無料で色々聞けるので超オススメです!

また、この記事だけの限定情報ですが、1/9(月)の夜9時に有料noteの中でしか公開していないブログでの稼ぎ方を無料で配信してくれるそうです。

この情報を聞き逃さないためにも1/9、夜9時までにLINE@に登録されることをおススメします。

りゅうじんさんのLINE@

そう、理由なんてなんでもいいんです。

稼ぐことが目的でなくてもいいのです。自己満でもいいのです。まずは、その道に出てみることが大切なんですよ。

僕にはサラリーマンの気持ちはわかりませんが、りゅうじんさんならそんな気持ちにも答えてくれると思います。
ぜひ、日々の生活を何か少しでも変えたいと思っている方は一歩踏み出してみてはどうでしょう?その一歩があなたにとって素晴らしい一歩になるかもしれませんよ。
サラリーマンだからって諦めるな!





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから