HOME / 僕の好きな街 / 【大豊・ランチ】街の洋食屋さん感がはんぱない「きっちん なかとよや」へ行ってきた
【大豊・ランチ】街の洋食屋さん感がはんぱない「きっちん なかとよや」へ行ってきた

2016.12.14

どうも、自由になったサルです。

プロフィールはこちらから

本日はグルメレポ!高知の北側、大豊町に新しくオープンした「きっちん なかとよや」に行ってきましたので、ご紹介。

大豊町から徳島方面へ向かう途中、意識しないと通り過ぎちゃう

今年の8月にオープンしたての洋食屋さん「きっちん なかとよや」。

できたばっかりのお店だったらまずは行ってみないとと思い、車で向かう。

だけど、一向にそれらしい店はないな〜とナビを見ると、知らない間に通り過ぎていました。←マジでわからないです。笑

 

PB040398

そう、外観はこんな感じ!

おっと、パッと見これは洋食屋さんに見えないという罠が仕掛けられていました。笑

これから行かれる方も気をつけて下さいね!こんな感じの茶色い鉄筋の階段が見えたら、それが目的地です!

少しエスニックで可愛らしい雰囲気のある内装

PB040402

中へ入るとまず目に入るエスニック感満載の絵。

よくよく見ると木とかも使われているすごく凝った絵なんですよね〜

PB040401

窓からは川がうっすら見えて、昼の時間には日差しが差し込みいい感じに落ち着く雰囲気です。
PB040405

なんといってもメニューの看板がとってもいいですね。

あの右側に書いてあるおじさんそっくりなシェフが料理を作ってくれます!

PB040406

メニューは本当昔ながらの洋食のお店的なメニューがずらり。

うむむ。地味に迷う。

ママのカレーが気になる…けど…

トマトの酸味が効いた、ソースが絶品!

結局、悩みに悩んだ末、僕が選んだのはハンバーグステーキ定食

PB040415

とってもトマトのいい香りがする濃厚ソースがたっぷりかけられたハンバーグが出てきました!

PB040416

中からしたたる肉汁は以外とさっぱりとしていて、ソースにいい感じに絡みまくる。

この一カケでご飯半分食べてしまうぐらい、味がギュッと詰まったハンバーグ。とっても美味しかったです!店内の雰囲気とはまた違った、昔の懐かしさを感じる一品でしたね!

ゴチです。

食後のコーヒーも一杯100円なので、ぜひ!

PB040418

ゆっくり、ゆったり美味しいもの食べて、コーヒー飲んで。最高のお昼ですね。

さて、昼からもがんばろってことでコーヒーが安いのは助かります!

さ!昼からも頑張るゾーーー!おーーーー!と心の中で叫んでしまいそう。笑

まだ行ったことのない人はぜひ行ってみてくださいね〜

お店は情報はコチラ

きっちん なかとよや

所在地:大豊町大久保139-4

TEL:090-9456-2987

営業時間:11:00~15:00

休業日:火・水曜日

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!