HOME / 未分類 / スタバで可愛い店員さんと仲良くなれる超簡単な方法?
スタバで可愛い店員さんと仲良くなれる超簡単な方法?

2016.11.17

どうも、自由になったサルです。

プロフィールはこちらから
 

はい、本日はみなさんお待ちかね。スタバのかわいい店員さんと簡単に仲良くなれる”かもしれない”方法をお教えしましょう。

 

スタバって?

PA300076

まずはスタバについて、ちゃんと知っておくことが重要です。

スタバのあのシンボルを自由の女神だと間違えているようでは、スタバの店員さんは絶対にかまってくれません。

スタバのロゴマークの女神の正体は、ギリシャ神話に登場する人魚「セイレン」というものです。この人魚は二つの尾を持ち、美しい歌声で、船乗りを惑わせたとされています。


創業者はコーヒーや航海の歴史、シアトルの港のルーツを探っていたそうです。その際に、16世紀の木版画に描かれていた尾が2つに分かれた人魚「セイレン」を目にし、これを参考に商標にしたそうです。以来、「セイレン」「STARBUCKS COFFEE」の女神であり、シンボルマークとなっています。

出典:謎がいっぱい!スタバのロゴマークの秘密を徹底解析!

らしいですね。はい、僕もこのブログを書くまでは自由の女神だと思ってました←え

はい、つまりスタバってのはセイレンのように綺麗なお姉さんたちが働いている場所なんですよ!(←あながち間違ってない)

 

ドリップコーヒー(トールサイズ)とニューヨークチーズケーキを頼んだら幸せがやってくる

みなさん、知っていましたか!

知っていた人は黙っていてください! 

知らなかった人だけ続きを読んでください。笑

 

PB100561

そう、このドリップコーヒー(トールサイズ)ニューヨークチーズケーキの組みわせを知っているだけで、あたかも偶然を装い店員さんと会話ができちゃうんです。

 この2点の合計金額は720円、消費税を合わせると…

777円になりますううううううう!

 

DSC00170

いえーーーーーいいいいい!やっひぃいいいいいいい!!!!!

レジで最初にこれを発見した時は心の中で暴れまわりましたね。笑

で、その時レジをしていた店員さんと…

チラッと目があって、さもなにもなかったようにお釣りを受け取りました。不覚すぎる。。。(急だとちょっと恥ずかしい。笑)

 

会話の糸口さえつかめれば!

Www pakutaso com shared img thumb 150912275732

僕も最初はびっくりしたんです。なんでも777なんて滅多に出ない数字だし、ちょっと感動してしまって、目の前にいる店員さんとこの感動を共有していいのかどうか…みたいな葛藤が!

でも、なんとかもう一度。この777を引き当てて、次こそは可愛い店員さんと仲良くなるぞ!(しってるので、引き当ててる必要はない。)

この777円の感動を共有できるものにすれば!その糸口さえ見つけられれば!!!!

 

では、挑戦の一部始終をハイライトでどうぞ。

Www pakutaso com shared img thumb PAK65 torinosutennai20130825

店員さん:「いらっしゃいませ!ご注文をおうかがいします。」


ぼく:「え〜と。じゃあ、アイスドリップコーヒーのトールサイズと…ニューヨークチーズケーキを1つお願いします!(ちょっと悩んだふり)」


店員さん:「アイスドリップコーヒーのトールサイズが1点とニューヨークチーズケーキが1点でおまちがいないでしょうか?」


ぼく:「はい!(ドキドキ)」


店員さん:「では、合計で777円になります。」


ぼく:「…あ…あ!すげえ!777円!いいことありそうです!(ドキドキ)」


店員さん:「そうですね!今日はいい天気ですしね!」


ぼく:「(え?)あ、あ、そうですね!こんな天気の日は外でいいことが起こるかもしれないですね!」


店員さん:「テラスも空いていますので、ぜひご利用ください(笑顔!)。」


ぼく:「は、はい!じゃあ、お言葉に甘えて!(あら?笑)」


店員さん:「お客様、お代は777円です。」


ぼく:「あ、じゃあ、1,000円でお願いします。」


店員さん:「ありがとうございます。お釣りとレシートのお返しです。」


ぼく:「ありがとうございます。」

結論

「777円のレシートを出したぐらいではスタバの可愛い店員さんと仲良くはなれない。」

ps.ドリップコーヒーのカップに「777おめでとう!いい日になりますように!」って書いてくれたのは超嬉しかったです。笑

 





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから