HOME / 未分類 / 秋だ!カメラを持って、外に出よう!カメラを使ったダイエット方法を特別に公開
秋だ!カメラを持って、外に出よう!カメラを使ったダイエット方法を特別に公開

2016.11.05

どうも、自由になったサルです。

プロフィールはこちらから

今回は秋。美味しいものを食べ、本を読み、家の中で過ごしちゃう人へ送る。カメラを使ったダイエット術を特別に教えます。

 

食欲の秋。読書の秋。ダイエットの秋!?

PB040325

秋ですね。

自然とお腹がすいてきます。

寒いので運動は特にしていません。でも、なぜかお腹がすいてきます。

栗、松茸、秋刀魚、牡蠣、柿……

思い浮かべるだけでお腹が減ってきます。

秋の清々しい空を見上げるとお腹が減ってきます。

秋の肌寒い空気に触れるとお腹が減ってきます。

”食欲の秋”という言葉は、まさにこうしてできていくのですね。

お腹いっぱい美味しいもの食べたら、自然と眠たくなってきます。うとうとしながら、ダラダラ本を読むのは超至福の時間です。
 

本を読んでるとなぜか食べ物の内容ばかりに目がいってしまうのも”食欲の秋”の弊害でしょう。

こうして、脂肪は蓄えられていきます。

おっと。秋で美味しいものを食べ過ぎてちょっとふくよかな体験になってしまうのを避けたいと思ったあなた。僕がとっておきのダイエット術をお教えしましょう。

 

カメラを使った、おもしろ写真ダイエット!

5f218849888ceb20f46ebc1d0c940fa7 m

さて、今回僕が教えるダイエット方法は”おもしろ写真ダイエット”です!

Googleで検索しても同じダイエット方法は出てこなかったので、僕の専売特許です。←ただ名前つけただけ。笑

そう、方法は超簡単。

カメラを持って、外に出て、面白画像を撮りまくるだけ!

いや〜われながら天才的なひらめきでした。

カメラがダイエットに使えるなんて今まで誰も考えてこなかったことでしょう。笑

 

実践!おもしろ写真ダイエット

では、実際にどうやってやるのか。

ステップは超簡単です。
 

1.カメラを持って家を出る。


2.小さい秋を見つける。(大きい秋でもいいです。)


3.構成をいろいろ考えて、撮影


4.写真をSNSなどでシェア

以上!簡単でしょ?では、やってみましょう。

 

PA300113

飛んでみたり、

 

PA300116

飛んでみたり、

 

PA300119

飛んでみたり、

 

PA300131

飛んでみたり、

 

PB040367

被ってみたり(葉っぱを)、

 

PB040377

被ってみたり(葉っぱを)。

 

写真を撮る過程が大切です!

ね?まあまあ、面白かったでしょ?

ただ、大事なのはこのおもしろ写真を撮る過程にあります。

この”飛んでる写真””被っている写真”を撮るには結構何回も飛んだり、投げたりする必要があるんですね。

例としてこの”葉っぱを被っている写真”をどうやって撮ったのかをお教えしましょう。

 

PB040360

いい感じの紅葉をした落葉樹を探します。

 

PB040363

葉っぱをかき集めて抱えます。

 

PB040364

うんとこしょっっっと

 

PB040365

わさーーーーー

 

PB040366

パラパラ

 

PB040367

パラパラパラ

 

PB040368

パラパラ

 

PB040369

パラ

 

PB040370

 

と、まあこんな感じで写真を撮るんですよ。

そう、実はこの写真を撮るのに結構動いているんですよね!家でダラダラしてても無くならない脂肪を楽しくカメラで写真を撮って、SNSで話題になるようなおもしろい写真を撮れば、いい運動になるので→ダイエットにつながります!

いいでしょ?このダイエット方法!

 

おもしろ写真にはある程度いいカメラが必要!

そうそう、せっかく面白写真を撮るのに動きが早すぎてぶれてしまったり、画質が悪すぎてはSNSにあげてもあんまりいい反応をもらえないでしょう。

スマホだとiphoneなら問題なく撮れるでしょうね!

ただ、高画質で、いろんな状況でこうした写真を撮りたいならオリンパスのミラーレス一眼カメラがオススメです。
 

僕は知り合いのススメでオリンパスのOM-D E-M10 MarkⅡを使ってます。中古だと6〜7万くらいで手に入ります。 

使い心地などのレポートは別途ブログで紹介しますが、オリンパスのミラーレスは動くものでもブレずに撮れるので超使い勝手がよいです。

特に夜はぶれたりするんですが、実際に撮ってみて、ほとんどブレがなく被写体が綺麗に撮れているのでびっくりしました。

自分の撮りたいと思った場面でサクッといい感じに撮れちゃうカメラが特に初心者の人にとってもストレスなくていいと思います!

 

さあ、今日も楽しく写真を撮って、楽しくダイエットしましょ〜

食べたら動く!それが鉄則です。

でも、動くなら楽しく動きたいじゃないですか?

本当に楽しいの〜?って思ったあなた、今日は友達誘って、カメラ片手に”おもしろ写真”を取りに行ってみてください!

家でダラダラしてるよりよっぽどいい運動になるし、楽しいし、SNSで”いいね”をたくさんもらえる写真が撮れちゃいますよ。

さあ、レッツおもしろ写真ダイエット!!!!!!

※本当にダイエットにつながるかは個人差がございます。ご了承ください。

 





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから