HOME / 仕事 / 新卒フリーランスがリスクしかないと思っている人は世の中から何周遅れかしてしまっていますね。
新卒フリーランスがリスクしかないと思っている人は世の中から何周遅れかしてしまっていますね。

2016.05.04

”新卒フリーランス”
という言葉。
 

僕も大学生の時にはそんな怖い言葉使いたくないと思っていました。

でも、実際にそうなってみて感じたことは、

ネット上でも新卒フリーランスで頑張る人たちが着々と露出していますよ。

いや〜こうしたスキルをすでに持っている人はどんどんフリーでやっていく方がいいでしょうね。

僕も負けないぞ〜と励みになります。

 

在宅ワークも増えてきているし、得意分野を売れる時代。

スクリーンショット 2016 05 04 11 39 43

今や在宅で働くことも主流になりつつあります。
 

このクラウドワークス
なんかも、最初はなかなか生活するレベルまでの儲けを出すのは相当難しいみたいですが、一年くらいコツコツやっていると月4、5万稼ぐのはそんなに苦じゃないみたいですよ!
 

また、同じくクラウドソーシングでは

ランサーズ


なんかも一緒に登録しておくと、幅広い案件を受けられるのでオススメです!

 

スクリーンショット 2016 05 04 11 54 46

また、自分の得意分野を学びに変えるストリートアカデミー
なんかもフリーランスの人にとってはいいツールになりそうですね。
 僕も今後、だいちハウスで学びの場を作りたいと考えているので登録済みです。

 

スクリーンショット 2016 05 04 12 05 35

こちらはちょっとハードルが高めですが、synapseというオンラインサロンサイトです。

日本の有名なフリーランスの人たちは大体ここで講座をもっていますね!
 

新卒フリーランスの八木くん(@yagijimpei)なんかはすでにブログカレッジというオンラインサロンをやってますね〜レベル高い。。。 

NewImage

いや〜新卒フリーランスには優しい時代が確実にやってきています。

さあ、まずは”新卒フリーランスとかリスクしかねえ”ってしょうもない発想をやめて、選択肢の一つに入れちゃう思考をもちましょうね!

そうしないと、世の中の流れから何周も遅れてしまうことになっちゃいますよ〜。どんまいにならないように!

 

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!