HOME / プロフィール / ブログで彼女募集したのに、僕に彼女ができない3つの理由
ブログで彼女募集したのに、僕に彼女ができない3つの理由

2016.04.07

約3ヶ月前。ブログで彼女募集したんです。

まあ、ネットで彼女募集したって、そんなにいい結果が出るとは到底思わなかったのですが…

なんとまあ、最終的には20人以上の人から連絡をいただきまして、5人の人とは実際に会うことができました!

ほんと、予想外の展開すぎて動揺しまくっていたのですが、すごくいい経験となりました。

でも、結果は…

まだ、彼女はいません。

「おおおおおおいいい!なんでだあああああこらああああ。」とネットでもリアルでも様々な声が聞こえてくるので、その理由を考えてみました。

 

①募集人数が多すぎて、ハードルが上がってしまった。

すげー言い訳じみた理由ですが、これはものすごく大きいです。

僕だけの発信力ではこんなことにはならないですが、僕の周りのインフルエンサーの方々が拡散してくれたことによって、考えているよりもはるかに多くの人から連絡をいただきました。ありがとうございます。
 

ただ、自業自得ではあるのですが、多くの方から連絡をいただいたことで一人一人の人と密に連絡を取れなかったこと、直接会って話をすること自体が僕自身の負担になってしまったんですよね。

連絡をいただいた方とはしっかり会おうと思って会って、すごくいい人ばかりだったし、楽しくおしゃべりもできたのですが、それがどこか負担になってしまっていたということがあったんです。

それに、「この人だ!!!」みたいなビビッとくる感覚がない限りは他にも連絡をいただいている方もいらっしゃるので決めきれず、どんどん選択のハードルが上がっていってしまっていたんですよね。

 

②相手は僕のことを知ってるけど、自分は相手のことをよく知らない

ブログで彼女募集をしてみて初めて気がついたことなんですが、僕は顔出しでブログ書いてて、リアルとブログがそんなにも違わない方なので応募してきてくれた人は僕のことを結構知ってるんですよね。(もちろん会ってみないとわからないこともたくさんあるけど。)

そんな感じで、実際に会ってみたらほとんどの人が僕のことに対してある程度予備知識を持っているので、最初から僕との意識差が生まれているんですよね。

多分、応募してくれた女性側は僕のことを知るということと同時に、彼女として選んでもらおうと考えるでしょうし、そのためにいろいろと気を使ってくれるのだと思います。

でも、僕は女性側のことをよりよく知りたい。どんな反応をするのか、どんなことに興味を持つのかなんかを知りたいと思うんですよね。

そこには結構な意識差が生まれていて、なんというか「僕が選ぶ側」みたいな感覚になってしまうんです。 

僕はお互いを知って、そこから作り上げていきたいと思う人なので出来レースみたいな恋愛は苦手なんだと気がつきました。

 

③覚悟を持って「否定」できる人がいい

やっぱり、こうして募集して、来てくれるくらいの人なので僕のことにかんしてすごく持ち上げてくれるんですよね。

それもすごく嬉しいし、自分としてはやる気が出ます。

ただ、付き合う人にかんして考えた時にそれではダメだな〜って感覚もあるんです。そんな人は腐るほどいますから。

僕は自分自身の生活や人生に覚悟を持って生きている自信があります。だからこそ、自分の歩んでいこうとする道に自信やプライドがあったりします。そこに客観視することのできる目は今の所、あんまりないんですよね。

彼女が出来たら、僕のことを覚悟を持って「否定」できる人がいいなと思っています。

”お前のブログとかマジでおもんねーよ!”
みたいな…笑
 

そんな人がいることで、僕はもっともっとやりたいことができるし、素晴らしい人生にしていくことができると考えているんです。

今回、お会いした人の中にもそうした人がいなかったというわけではないのですが、会って話をしていく回数も少なく、なかなかそこまでの話をできていないというのが本音です。

 

付き合ってみて、考える

こういう考え方あると思うのですが、僕は嫌いです。

先ずは付き合ってみてから考えようってことで、付き合って、別れてみたいな繰り返しで消耗したくないんですよね。

この人とは本気でお付き合いしたいと思える人とお付き合いしたいわけなんです。

だから、方法としてはいろんな人に会う機会を作って、その中でいいと思う人がいれば、そうなっていくのが自然なのかと。

僕にはブログで彼女募集は合ってなかったのかもしれません。アーメン。

次はpairs
PCMAX
なんかで新しい出会いを見つけるのもアリだと思っています。

こうした対等な出会いの中のほうが気取らず、ありのままで会うことができる気がしますしね〜

まだまだ、彼女募集中ですよ!いえい!

 

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから