HOME / 高知のうまいもん / 【土佐町】お山の本格イタリアン。ランチにはombelico(へそ)がおすすめ
【土佐町】お山の本格イタリアン。ランチにはombelico(へそ)がおすすめ

2016.04.06

どーも!

高知県土佐町に本格イタリアンのレストランが出来たと聞いて行ってきました。

 

値段もリーズナブルなのに超本格イタリアン

DSC07544

土佐町で一番大きなご当地スーパーの末広ショッピングセンターのすぐ横にひっそりとその店はありました。
 

DSC07545

お山のイタリアンレストラン「ombelico」です。

調べるとombelicoとはイタリア語で「へそ」という意味で、土佐町のある高知県嶺北地域は地図上で見ると四国のど真ん中、まさに四国の「へそ」なんですよね!

なんか、こういう海外の店のネーミングってすごく面白いですよね。

だって、日本で「へそ」って名前の食事屋さんいきたいと思わないですもんね!笑

 

DSC07549

お店の中の雰囲気も落ち着いたヨーロピアンな感じでいいですね。しゃれおつ。

 

DSC07547

全体の作りも木で、温かみのある店内になってます。

お店の中にあるピアノは奥さんが弾けるらしく、イベントとかもしたいんだそうですよ!いいね〜

 

DSC07550

メニューも前菜から、デザートまで一品ずつ持ってきてくれる本格イタリアン!

しかも値段もそこまで高くないから気軽に食べに行けるところが最大の魅力ですね。

 

どれも自家製にこだわった一品

僕はパスタランチをいただいたのですが、これがもう絶品。

DSC07553

春キャベツと菜の花であえて、ちりめんじゃこと焼きなすを添えたシンプルな作りなんだけど、不思議なくらい味がしっかりしていて、キャベツの甘みが来るの中で広がりました。

久しぶりにこんな美味しいパスタ食べた気がします。

 

DSC07551

前菜も本格的に、レバーパテやピスタチオのハム、お芋の冷製スープてな感じで普段食べられないようなものが出てきます。

これも季節によって様々なんで、何が出てくるのか楽しめるってのもいいですよね!

 

DSC07555

パンやハムなんかも基本的に自家製らしい。

だから、店の空気感や料理にぴったりな味になるんですよね〜。うん。最高。
 

いや〜こんな山奥でこんなに美味しいイタリアンを食べれるなんて、素晴らしいですね!

ぜひ一度行ってみてください。
 

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

酒の強さを遺伝子レベルで検査!
著者のプロフィール

人気記事

まだデータがありません。

だいちの写真展