【本山・さくら市】元プロのシェフが手がける極上カレーがお得すぎるのでおすすめするよ

2016.04.03

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

ども!今回は高知県の北部にある本山町(僕の住む町)にある超おすすめなカレー屋さんを紹介。

 

本山さくら市は地元の食材のオンパレード

本山町の国道沿いにある本山さくら市は僕の超行きつけのお店なんです。

と、いうのも、新鮮な採れたての野菜が破格で並びまくる素晴らしいテーマパークだからです!
 

DSC04172

季節の野菜はもちろん、
 

DSC06769

春の山菜のフキノトウなんかも置いている、スーパーでは買えないご当地なものの展示上なんですよね。
 

DSC06760

僕は、さくら市に行ったら毎回これを買います!
 

DSC06764

超ビッグなイチゴが入った”りっちゃんのいちご大福”
 これがまた、いちごの酸味とあんこの甘みが程良くて…3時の茶菓子にはもってこいの一品なんです!

こんな感じの楽しいさくら市に新しくオープンした曜日限定のカレー屋さんが半端なく上手いと聞いて、行ってきました。

 

水、土曜日限定の元プロのシェフが手がける本気のカレーライス

DSC07433

さくら市の入り口の右側にちょこんとあるのが「さくら茶屋」です。

ここ最近、使われておらず活用方法を考えていたらしいのですが、3月から曜日限定でのカレー屋さんを始めたそうなんです!
 

DSC07436

そのシェフがなんと、元ヨーロピアンシェフのマイケルシンプソンさん。

マイケルさんは、この辺りでは名の知れた素晴らしいシェフだったらしく、みんなマイケルさんの名前を言うだけで、「マイケルのカレーは絶品だ!」って噂が広まるほど。

そのマイケルさんの作るカレーがなんと、なんと、500円!!!!!

お米は日本一のお米として評価されたこともある1㎏800円の棚田米「天空の郷」を使用しているそうなのです。

それで、500円は破格すぎる。

 

DSC07437

どーん!

カレー自体もスパイシーで美味しいのですが、カレーにトッピングしてるものが本山で取れた新鮮な野菜ってところも素晴らしい工夫だなと。

味はマイケルさんらしい、ちょっと洋風なおしゃれな味のするカレーでした!

天空の郷のモッチモチのご飯と超絶マッチしてて、感動のうまさです。

いや〜やっぱりこれで500円は破格すぎる。感動。

ぜひ、水曜、土曜に時間がある方はわざわざ来て食べる価値ありですよ!間違いないです。

 





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから