HOME / プロフィール / ブログで伝えられない面白さが僕の売りです。直接会いに来てください。
ブログで伝えられない面白さが僕の売りです。直接会いに来てください。

2016.04.02

はい、自分で言うのもなんですが、僕は文章下手です。

でも、生き方とか考え方とか行動はいろんな人が見ても面白いと思ってもらえる素質を持っていると自覚しております。
 

月間70万pvで月商100万円の新卒フリーランスプロブロガーのやぎくんからブログ中でこんな意見をいただきました。
 

例えば、高知の山奥に住んで仙人のような生活を送っている矢野大地 (@123Vaal)さんとかはぼくと逆のパターンで、

人生は面白いけれど伝え方で存しているタイプ。

会って話すとすごいのに、ブログだとその10分の1くらいしか魅力が伝わってこない。

もったいない!

矢野さん例に出しちゃってごめんなさい!

引用:
ブログのPV数は筆者の「人生の面白さ×伝える力」で決まる

いや〜彼の意見はもっともだと思いましたし、すごく課題だな〜と思っているところもありますね。

ですが、僕の場合はブログで自分を最大化させようとあまり思っていなくて、ブログはきっかけに過ぎないんですね。

なので、ブログで興味を持ってくれた人が直接会いに来てくれたり、直接やり取りできるイベントを企画したり、直接仕事の話を持ってきてもらえたりっていう副産物を大事にしています。

ブログでの収益化なんかももちろん考えていきたいですが、僕はそれよりも自分の生活をたのしく有意義なものにする方に力を注ぎたいとおもっているので、形は変えながらも淡々と執筆していきたいと考えております。

しかも、ブログで伝わってしまうような面白さって正直それまでだと思っているんですよね。僕は。
雇い主のイケダハヤトもブログでは伝わりきらない面白さをものすごく持っていますしね〜

 

興味を持ってもらえた方は是非とも会いにきてくださいね!

DSC06622

はい、ってことで今日もニワトリ6羽と一緒にたのしく生活しております。

気温もだいぶ暖かくなってきたので外での作業もどんどんしていこうかと思っています。

あと、現在申請中ですが、noteを中心に動画コンテンツを発信し始めようかと思っているんですよ!これがまた面白そうな予感がプンプン。

そんな感じで、たのしく生きているのでよければ会いに来てくださいね!

連絡はFacebook、Twitterからだと早いと思います。

質問はこちら→だいちask

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

酒の強さを遺伝子レベルで検査!
著者のプロフィール

人気記事

まだデータがありません。

だいちの写真展