HOME / ブログに関して / vine女王「大関れいか」がnoteに進出!?複数メディアを持つ時代が到来
vine女王「大関れいか」がnoteに進出!?複数メディアを持つ時代が到来

2016.03.28

なんとあのvineで世界を揺るがした高校生(現専門学生)がnoteで書籍を売るらしい!
 

いや〜すげーな。

しかも、彼氏との恋愛ドラマとか…きになる気になる。

動画の世界で活躍していたトップランナーの彼女が書籍に手を出すとは…

 

vine女王のvineたち

わからんでもない。笑笑
 

なんだ〜〜このじわじわ来る感じわ。笑

 

もう、ここまでくると芸術的に思えてくる。

 

あ〜知りたくなかった。。。

 

とまあ、こうした日常のあるあるなネタをたった6秒間で表現していくというすごい女の子なんです。

 

動画の世界から、書籍の世界へ

ユーチューバーならぬ、ヴァイナーの先頭をつっぱしってきた彼女がなんとnoteで書籍を売ることが決定したらしいのです。

 

高校生のとき、暇だから始めたvineで大ブレイクし、一躍その世界でのスター的存在となった彼女の私生活がすごくきになる僕からすると、なんとも興味をそそられるものです。

動画という視覚、聴覚などを使っての表現から、文章という文字の表現力だけを借りて発信する場に参入したのは結構革命的かと。

ただ、彼女の場合はKindleとか本ではなく、noteというところがミソな気がしていて、noteだと動画を配信できるため、多分書籍の中に動画をいれこんでくるのだろうな〜と予想しています。

 

複数メディアを持つことが強みになる?

雇い主であるイケダハヤトも最近様々なメディアを活用し発信を始めていますが、まさにそうした動きがどんどん出てくる気がしています。

このvine女王のnote進出もその一つかと。
 

それぞれのメディアの強みがあって、その強みを自分自身が少しずつ持つことで、一つの大きなメディアを作っていく動きになっていくのだろうな〜

僕も4月からは新たな動きを始めていこうと思います。

現在はブログnoteのみでの発信ですが、YouTube、Twitterなんかも強化していきたいなと。

まあ、さまざまなナリワイを持つことと同様、いろいろなメディアを持つということはそのメディアにおいての流れや動きに対して敏感に対応できるし、一つがなくなっても他で発信し続けられるということなので、すごく重要なことなんですよね。

いや〜今後の展開が楽しみです。

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

酒の強さを遺伝子レベルで検査!
著者のプロフィール

人気記事

まだデータがありません。

だいちの写真展