HOME / 移住ライフ / 【高知県大川村・さくら祭】自分の家の裏庭を桜で満開にしてしまった、ヤギ使いの夫婦が自宅で300人規模の祭りを開催するよ
【高知県大川村・さくら祭】自分の家の裏庭を桜で満開にしてしまった、ヤギ使いの夫婦が自宅で300人規模の祭りを開催するよ

2016.03.23

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

大川村!知ってますか?


【謝肉祭】人口360人の日本一小さな村で開かれる、日本一贅沢な祭りを見よ


【高知・大川村】美女が身を投げるほど美しいとさる「妃ヶ淵」は美しさとデンジャラスさの絶妙なコラボレーションだったよ

などの記事で紹介している、高知県にある日本一人口の少ない村(離党を除いて)なんです。

現在の正確な人口はわかりませんが、400人をきっているという風にも言われています。

そんな村ですが、活発に楽しいことをやってる人はたくさんいるんですよね〜

今回はそんな一例を紹介したいと思います!

 

可愛らしい芸達者なヤギ、シカが迎えてくれる

DSC04617

さて、今回紹介する川上さん夫婦ですが、とにかくパワフルで面白いんです。

家に行くだけでネタの宝庫とはこのこと。

まずは、迎えてくれるのは芸達者なヤギさん!

川上さん「お手!」

ヤギさん「(はいはい。えさ!)」

川上さん「よーしよし」

ヤギさん「(もっとえさ!)」

川上さん「ハウス!」

ヤギさん「(ハアハア。えさ!)」

川上さん「よーしよし」
 

ヤギさん「(えさああああああ!)」→またハウスしてる。

とまあ、こんな感じでおもしろいやりとりがあるのですが、文章ではこの臨場感とヤギさんの心の声が聞こえてこないであろうと思うので動画でどうぞ。

ヤギは珍しくないかもしれませんが、シカを飼ってるってのがすごい。ザ野生ですからね〜
 

DSC04630

罠にかかっているところを助けたところ、なついて、芸まで教えちゃったのだとか…笑

シカの動画は残念ながらないですが、直接見に行ってみてください!

 

家の裏山を開拓、コテージと満開の桜ロード

DSC04643

僕が伺わせてもらったのはちょうど11月。まだまだ桜の季節には程遠いのでイメージがわかないかもしれませんが、ここ全体に桜の木が植わっていんです。

 

DSC04644

裏山へ上がっていく道沿いは全てシバザクラ。

4月の時期になったら凄まじい光景が待っていることは間違いなさそうですね〜!

 

DSC04648

そして、みんなで集まってワイワイするためのコテージとロッジが数カ所。

これを全て夫婦が自分たちの手で作ったというからすごい…
僕は勝手に囲炉裏に興奮していました!笑

 

DSC04652

お父さんもまだまだここをパワーアップさせていくための考えがあるみたいで、終始ニヤニヤしていました!笑

 

4月3日〜10日にさくら祭を開催するよ!

NewImage

そんな川上さん宅(ほんとに普通のお宅とは思えない規模)で2016年のさくら祭が開催されます!

一昨年には悪天候にもかかわらず300人の参加者(ほぼ口コミ)が訪れたそうです。やばすぎる。

今年は4月3日〜10日の約1週間にかけて、解放し、4月3日(日)のみイベントを開催予定!

なんと、2年連続で悪天候が続いていたみたいですが、今年は朗報です。

最強の晴れ男こと自由になったサルも参戦をしますので、確実に晴れるでしょう!

こんなにも素敵なお宅で開かれる、素敵な祭り!行かない選択肢はないですよ〜

〜〜開催概要〜〜
 

NewImage

☆時間:10〜15時(※雨天中止)     

☆アクセス:高知県土佐群大川村井野川268-10

☆食べ物、物販(4月3日のみ):大川村むらびと本舗(はちきん地鶏の唐揚げ)

                  大川村井野川(手作りこんにゃく等)
                  鳥山さんの玄米野菜ポタージュ

                  大川村小南川(おにぎり、特産品)

                  ぽっちり堂(焼き菓子)

                  徳島ラーメン三八

                  その他飲食、雑貨など

☆イベント:11時  餅つき、もち配布

      13時  抽選会(商品あり)
      (4月3日のみ演奏あり)

県内外から、いろんな人たちが訪れるこのイベント!ぜひともわざわざ来る価値ありですよ〜

では、イベントでお待ちしています!





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから