HOME / 日々の生活 / 羽田空港に本格派カレーうどん専門店「cuud」がオープンしたよ
羽田空港に本格派カレーうどん専門店「cuud」がオープンしたよ

2016.03.20

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

カレーうどん専門店が羽田空港にオープンしてました!

 

「cuud(カレーうどん)」ってオシャレなシャレ?笑

DSC07380

羽田空港2F南ウィングに新しくオープンした「cuud」というカレーうどん専門店に行ってきました。
 

cuudって「c→カレー」、「uu→う」、「d→どん」ってことだよな。
なるほどってな感じで、外観オシャレで名前でシェレをかましてくるなかなか攻めてくる感じのお店です。

 

DSC07389

店の前には、タッチパネルで操作できるメニュー表がありまして、なんとメニューの種類は3種類!シンプルイズベスト!
 

ふつうのカレーうどん、トマトカレーうどん、ハーフ&ハーフというなんともわかりやすいメニュー。

ちょっとお高いけど、なんだか以外と惹かれるんだなこれが。

 

日本料理の名工「長島博」さん監修の和風ダシベースのカレーうどん

DSC07381

店内は洗練されたシンプルな作りで、ゆとりのある空間に落ち着きを感じます。

黒を基調とした雰囲気が職人の本気度を感じさせるようです。

さて、早速実食してみました。
 

DSC07382

やっぱりどちらのあじもためしてみたいのでハーフ&ハーフで!

 

DSC07386

まず、ふつうのカレーの方からいただくと、

ピリっとスパイシーな中にも野菜の旨味がギュッと詰め込まれていてほんのり甘さを感じます。
 

麺は比較的柔らかいけどしっかりとしたかみごたえのあって、凄まじいスピードでたべれちゃいました。

 

DSC07385

トマトカレーの方は、酸味のある濃厚なトマトの風味が効いた味わい。

麺と絡み合って、最高にうまいです。

 

初めての人は2種類の楽しみ方のできるハーフ&ハーフをオススメしたいですね。

 

DSC07387

ちなみに余ったルーも、付いてくるご飯(お店ではシャリって読んでた)があるのでそれで綺麗に完食。

 

DSC07388

お腹いっぱいというかんじではないけど、腹八分目に丁度良い量でした。

さすが、日本料理会の名工と呼ばれている「長島博」さんが監修しただけあって、本気の一品ですね。

羽田空港で昼飯何食べようか困ったら、「cuud」オススメです!





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから