GWに高知でデートするならここへ行け10選

2016.03.19

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

そろそろゴールデンウィークですね!

高知でデートするならここは行っとけってところ、まとめました。

高知ならではの大自然と楽しい体験をメインにご紹介します。

 

①【仁淀川町】中津渓谷、安居渓谷

DSCN5534

高知県を代表する大河川”仁淀川”の上流にある渓谷がめちゃくちゃ綺麗で、幻想的なんですよ。

しかも、2種類の有名な渓谷があって、ともにダンジョンみたいな大自然をすり抜けて大きな滝へ到着します。
 

NewImage

どちらも滝に行くまでにちょっと歩かないといけないのですが、森に囲まれた神秘的な場所を一緒に歩くことでお互いの距離もぐっと近づくはず!!!

中津渓谷→高知県の川は四万十川だけではない。仁淀川が綺麗すぎて震えた

安居渓谷→仁淀ブルーの源流を訪ねる。安居渓谷がちょっとしたダンジョンでレベルが3くらい上がったよ

②【いの町】UFOライン

DSCN5698

高知県と愛媛県の県境にある、標高1,400mの道!その名もUFOライン

バイクが好きが全国からあつまるほどのほんとに景色綺麗な場所です!あっかんされますよ。

しかも、道沿いから50mぐらいで登れる山があるので、車を道沿いに止めて、軽くハイキングしてもいいかも!
 

協力して進むことで、お互いの距離もグッと縮まること間違いなしです。

上り道は結構上下運動が激しいところです。男の子は手を貸してあげましょう!!

UFOライン→サルの選ぶ、高知県の絶景100選。UFOラインが凄すぎた

 

③【津野町】葉山の郷で焼き物体験

NewImage

高知市内から車で約1時間。

津野町のなかにある、葉山の郷で受付をしている焼き物体験がすごく面白いのです。

体験は地元の焼き物クラブの人が丁寧に教えてくれるし、2つのコップを作って体験料は一人1,500円!破格です。

2人の楽しい思い出とともに愛情の形が残るなんていいですよね〜。

葉山の郷で焼き物体験→【津野町・体験】たった、1500円で2つもオリジナルコップ&皿が作れる焼物工房が高知県にあったよ!

④【大月町】柏島

NewImage

柏島は、高知のハワイって言われるくらい、とても透き通った綺麗な海の広がる場所!

夏は毎年、シュノーケイングやダイビングをしにたくさんの人が来るようなとっても素晴らしいところです!ただ、高知市内から車で3時間ぐらいとなかなか遠いのですが、そのくらいかけていく価値は十分にあります。

ダイビングを一緒にやったり、美しい海を見ながら話をするのもとてもいいですよ。距離がグッと縮まること間違いなし!
 

柏島→世界レベルの魚類数を誇る高知県柏島はマジですごかったよ

ダイビング→ダイバーは海を耕す仕事。高知のダイビングスポット柏島のAQUASがおすすめ

⑤【四万十市】工房くろがね

NewImage

デートもいろいろな形がありますよね。

僕は一緒に包丁つくる!なんて形もありだと思うんですよ。

結構大変な作業だし、お互いの苦手なこととかも共有できたり。男は力強さや器用さをアピールする機会になりますしね!

一緒に何かをつくるってすごく楽しいし、想いを共有するのにすごくいいと思うんです。

包丁は縁を切るのではなく、神技として祀られるほどのすばらしいもので、”未来を切り開く”という意味があるらしいんですよね〜。
 

工房くろがね→【工房くろがね】四国で唯一、ハンドメイドで包丁を作れる場所が高知県にあった!

⑥【土佐市】横浪メランジュ

NewImage

高知県の隣、土佐市にある横浪メランジュは太古の地層が隆起したとてもめずらしい地層なんです。

船でしか行くことはできないこのメランジュですが、海や自然が好きな人には是非とも足を運んで欲しいすばらしい場所なんですよね。

「僕らも、あの地層のようにずっと一緒にいようね。」

なんてクサイ台詞を言うのにはもってこいの場所です。

この解放感にやられて、告白の成功率が80%越えなんて声もチラホラ…

メランジュ→ 【USA(宇佐)・横浪メランジュ】赤道が生んだ紅の地層が高知県に!?地球の神秘を知る

⑦【室戸市】室戸岬

71e95fe5

高知県の東部にある室戸岬、今にも恐竜が出てきそうな大自然の残る、凄まじい場所です。

砂浜を一緒に歩いたり、寝転んで星を見上げるのもいいでしょう!
 

NewImage

近くにある、巨大なアコウの木もまるで手を振り回しているかのような生き生きとした生命力にあふれた木もあります。

なんだか、少し怖いような不安な気持ちになるからこそ、吊り橋効果が期待されるスポットですね!

室戸岬→【高知・室戸】7月にオープンしたばかりのホテルジオパーク夢路 灯(むろと)がオシャレで泊まりに行きたくなった件

⑧【大豊町】ラフティング

NewImage

高知県の北側に位置する大豊町を流れる吉野川。

毎年、そこで盛んに行われているのがラフティングなんです。

吉野川は日本有数の激流で、そこをドンブラコドンブラコと流れていく遊びは本当に死と隣り合わせの大人な遊びなんですよね。

でも、そんな激しい体験だからこそ生まれる感情は友情を優に越えてしまうことも…笑

ちょっと気のある子と行けばイチコロかも〜
 

ラフティング→まるでスローモーションの世界。死ととなり合わせの激ヤバな遊びが高知県にあった

⑨【安芸市】伊尾木洞

64afd8a3

僕の雇い主であるイケダハヤト大絶賛の場所!安芸市、伊尾木洞。 

絶対迷う!高知・安芸の「伊尾木洞」が「もののけ姫」的な神秘空間だった

いや、本当秘境って感じの場所で、Googleとかに頼ってちゃいけない可能性高いです。

さあ、今こそその眠らせている嗅覚を使いましょう。地図のわからない場所を、ハラハラドキドキで進むなんて、吊り橋効果も間違いなしですね〜〜〜笑

ちなみにちゃんとしたツアーも組まれていますのでどうぞ→300万年の歴史をひとっとび。伊尾木洞トレッキング

⑩【中土佐町】大正市場

NewImage

高知市にある有名なひろめ市場はあえて出しません。

あそこはデート向きではないからですね〜

その代わり高知市から、電車でも約40分で行ける中土佐町の大正市場は自分で食べたい魚を買って、その場で調理をしてもらえる楽しい市場。

人が多い時でもしっかり地元の人が楽しい話をしてくれるアットホームな空間なので、気分良くうまいものが食べれます。

高知市から電車で行けるので、昼から飲むのもいいですね〜

それに、大正市場の付近にはオシャレなカフェや観光地もあるのでぶらつくにも楽しい街ですよ!

大正市場→【高知・中土佐町・大正市場】高知に来たら昼から、超パラダイスなお魚天国で飲み歩こう!その場で買ったものを調理してくれる贅沢

まとめ

高知は他の観光地と違って、人も少ないし、プライベートな観光地感がとってもいい感じなんですよ。京都では味わえません!

それに、ちょっぴり危険なとこくらいがお互いの距離をグッと縮めることまちがいなしです。

そんでもって、食に関してはどこも文句のつけようがないので、一ついきたいところを決めてその周辺で色々と組めばすぐにデートプランがきちゃいます。すばらしい!

ぜひ、デートするなら高知へどうぞ〜 

 







サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから