HOME / ブログ / 【ブロガー育成合宿5日目】イケダハヤト宅に潜入。食レポ!
【ブロガー育成合宿5日目】イケダハヤト宅に潜入。食レポ!

2016.03.09

合宿全体のレポート→ブロガー育成合宿レポ

 

イケダハヤトのお宅に潜入。赤裸々に質問を投げかける!

IMG 5795

予定には確定して入れていなかったのですが、イケダハヤトさんがいいとおっしゃったので、合宿参加者には3日目に練習したインタビュースキルを持って、イケハヤ宅へ突入してもらいました!

僕は別件のイベントの手伝いに行っていたためどんな会話をしていたのか直接的にはわからなかったんですが、とても率直な質問を投げかけられたようです。
 

参加者の方のレポです。いいフィードバックですね!

「真面目にバカなことをしたらいいんじゃないですか?」イケダハヤトさんからモラ女へのアドバイスをもらったよ!

うんうん!真面目に馬鹿なことするのって本当大事!

不真面目なのは僕も嫌いです。

 

お教えください池田さん

ブログだけでってのはオワコンですよね!うん。

 

高知県に移住した超有名プロブロガー・イケダハヤトさんの自宅に突撃取材してきた

ああ、やっぱり僕はバカだと言われています。笑

愛情を感じますね〜

今回の合宿での大目玉である対談を前にイケダハヤトへのインタビューができて、参加者の方も気合が入りまくった感じでした。

 

イベントをどう捉えるか。

IMG 5914

5日目はイベントレビューを書いて欲しいと思い、僕も運営側として関わっている土佐のおきゃく2016のイベントの一つである棚田レストランへ参加してもらいました。

このイベントでの目玉は僕やイケダハヤトの住む本山町のうまいものを余すことなく使用し、地元にいる元ヨーロピアンシェフと地元の主婦たちがコラボした1日だけのレストランってところなんです。

 

IMG 5993

例えばこちら。れいほく産の土佐赤牛のローストを豪快に!

食だけでなく、ホールスタッフが食事を配膳。前菜からメインまでソムリエが選んだ酒を堪能してもらうなど、様々なジャンルの人たちが関わる素晴らしいイベントとなりました。

ここで参加者のみなさんには食レポ的な記事も書いてもらっていいのですが、それでは読み手の目線にならないと考えています。

そのレポートを見た人が自分の土地での参考になるような情報、また見方などを発信してくれると、この地域にとっても他の地域にとってもプラスになる情報なので読まれる記事になるのでは?と思うわけです。
そんな風にイベントを見てもらえると情報発信としてのクオリティが上がるのかなと思うんですよね。

まあ、参加者のみなさん楽しんでくれていたみたいで良かったです!

 

まとめ

インプットの多い日。

ブログはインプットとアウトプットの繰り返しです。

インプットが多ければ多いほどアプトプットの質も上がるし、記事のネタもつきません。

だから、まずはインプットが大事だってことを理解し絵くれる1日になったのであれば良かったです。

合宿全体のレポート→ブロガー育成合宿レポ

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル

ジビエ特化メディア「ジビエーる」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!