HOME / ブログに関して / ブログ運営報告(2016年2月):36記事/91,303pv/売り上げ30,000円
ブログ運営報告(2016年2月):36記事/91,303pv/売り上げ30,000円

2016.03.06

どうも!

恒例のブログ運営報告をします。ブログを始めて11ヶ月、ほぼ毎日、ぼちぼち書き続けてきた成果をごらんください。

 

pv数は横ばい。収益UP!

スクリーンショット 2016 03 06 1 14 05
スクリーンショット 2016 03 06 1 14 22

1月の運営報告では11万pvと順調に伸びているような感じだったんですが、再び横ばい。

バズる記事が1つでもないとなかなか10万pvの門は開けなさそうです。課題は明確です。

 

スクリーンショット 2016 03 06 1 47 53

今までの成長率を見てみると、9月あたりからpv数が横ばいになってるのがわかります。

伸び率は大きかったのですが、これから伸ばしていくにはやはり記事数を増やすこと、あとはSEO対策を考えることなんでしょうね。

ただ、収益だけ見てみると、先月は30,000円とこれまでにない大きな収益が出ました!

今月はなんとなくアフィリエイトに関しての攻略方法を見つけられそうな気がしているので、来月もちょこっと攻めていこうかと思います。 


目指せ収益月10万!
 

 

ブログ楽しく書くこと!

ただ、今はブログの収益やpv数を上げていくよりは”楽しく書くこと”に注力していこうと思っています。

実際、ブログでお金かせぐよりも全然現実的に仕事する方が楽しく稼げるので主にはそっちに力を入れていこうかと。

ブログで出た収益はだいちハウスのスペック向上のために必要物品を買うことだったり、リノベに使っていきたいと思っています!

みなさんがたくさん記事を読んでくれればだいちハウスがもっともっと楽しい場所になるのでよろしくお願いします。
 

スクリーンショット 2016 03 06 14 22 07


note
でも有料のマガジンをやってるのでそちらもぜひ!ブログでは書けなかったり、書かないことを書くツールとして使っていますので!

 

ブログ経由の様々なイベントを企画していきたい!

あとは、今まさにやっているブロガー育成合宿なんかをはじめ、情報発信等の関係のイベントをしていきたいですね。

僕、インターネット上でのコミュニケーションって実はあんまり好きじゃないんですよね。

そこからリアルな繋がりに落ちていく関係ならいいんですが。

なので、僕はブログというツールを使って、リアルな関係性を作っていけるようなイベントなんかを来年度はどんどん開催していこうかと思います!

 

僕がブログをしてて参考になった書籍を共有!

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

という記事でも紹介している為末大さんの諦める力

これは自分の行動選択のきっかけを作ってくれてた記事でもあります。今ならセール中で半額以下ですよ!
 
 

Kindle本を紹介し続けて生計を立てた人とのブログきんどるどうでしょうの事例を紹介した本です。

AmazonアフィリエイトでKindle本を紹介するのは収益率も高いので参考になりました!
 
 

雇い主のイケダハヤトの作品です。

書き方のあれこれをシンプルに示してくれているので、バイブルにしています!

3月も面白く、楽しいコンテンツを上げていきますのでお楽しみに〜

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから