HOME / ブロガー育成合宿 / 【ブロガー育成合宿2日目】ブログ運営の基礎の基礎。楽しむための方法を教えるよ
【ブロガー育成合宿2日目】ブログ運営の基礎の基礎。楽しむための方法を教えるよ

2016.03.04

1日目のレポートはこちら

合宿全体のレポート→ブロガー育成合宿レポ

ブログ運営で知っておくべきこと

DSC06961

2日目はブログの基礎の基礎。

設定の仕方から、写真のアップロード、Twitterの埋め込み、Googleマップの埋め込み、YouTubeの埋め込みなどなど。
 

NewImage

アフィリエイトはまだ承認されないので、軽く説明しただけにしておきました。

この日は、主にイケダハヤトのアシスタント仲間であるサトモトさんが講義をしてくれまして、みなさんのプロフィールなんかをまずは作ってもらいましたよ!

1日目のレポでも紹介した通り、なかなか面白い面々が集まっているのでほんとやっててやりがいがあります。

 

参加者のプロフィールを紹介!

スクリーンショット 2016 03 03 16 38 25

まずは”えんたく”さんのプロフィールから!

なかなか詳しく充実した内容ですね。彼の面白さが伝わってきます。
 

スクリーンショット 2016 03 03 16 40 33

”なな”さんのプロフィール

いきなり悩殺写真。ぐはっ

まあ、みなさんこんな感じで自分なりのプロフィールを書いてくれています。

他の参加者のプロフィール↓

書くことを楽しむ方法

僕はブログを楽しみながら運営していって欲しいと思っています。

と言うのも、楽しくない文章を書く技術って必要ないと思うからです。気持ちも乗らないし。

プロで文章書く人と違って、ブログは個人の発信媒体なので、楽しく運営していくことで日々の生活のクオリティを上げてくれる媒体だと思うんです!
 

今回の合宿でもそれを一番に伝えたいと思っていろいろなコンテンツを組んでいます。

具体的には自己分析をしたり、自分の興味のある分野に対して深掘りしてみたり…そんなことを通して、書く楽しみをどんどん増やしていってもらいたいです!

他の日程のレポートはこちら

合宿全体のレポート→ブロガー育成合宿レポ

SNSでも発信しています!



おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから