HOME / 移住ライフ / 日本で一番うまい、たまごかけごはんの作り方
日本で一番うまい、たまごかけごはんの作り方

2016.02.27

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

先日、急に鶏をもらいまして。 

参考→【一人暮らしやめました。】だいちハウスに新しい家族が増えたよ!

ほぼ毎朝うまい卵を産んでくれるんですよね。
 

DSC06632

いや〜なんか感動ですよ。朝起きたら昨日までなかったものがキラキラ輝いて置いてあるんですからね!

無精卵なんでこのままだと生まれてこないですが、なんだか毎日命を頂いている感覚になります。

鶏ちゃんたちほんとありがと!

 

日本一の棚田米、老舗のだし醤油、生みたてほやほや卵のコラボ

最近、鶏が来てから毎日たまごかけごはんを食べているんですが、ほんと食べるだけで幸せになれるほどうまいんです。これが。
 

まあ、それもそのはずなんです。

 

スクリーンショット 2016 02 27 18 00 23

先ずは、僕の住んで居る本山町にある1㎏800円もする高級ブランド米、天空の郷は2010年に静岡で開かれたお米日本一コンテストで最優秀賞に選ばれた、まさに日本一のお米です。

ちょっと前にそのお米を10㎏ほどもらっていて、現在朝ごはんに頂いています。

ほんともちもちふっくら、そしてキラキラ輝くうまいお米なんですよね。

それだけでも贅沢なんですが…
 

DSC06634

僕が大学生の頃、震災の支援で1年間活動をさせてもらっていた、宮城県気仙沼市の仲良くさせてもらっている人が作ったこのだし醤油「いいっちゃ」

なんと寒中見舞いでもらっていたのですが、これがまたうまいんですよ。

震災で店舗が流されてしまって、製造も中止されていたのですが、1823年から16代かけて作り続けられてきた伝統的な醤油を2013年に復活させ、現在は「いいっちゃ」のみの製造をされているそうなんです。

ほんと想いのこもった、深みのある美味しいだし醤油です。

そして、

DSC06621

我らが鶏ちゃんたちがほぼ毎日産んでくれる美味しい卵が乗っかれば、まさに日本一のたまごかけごはんの出来上がりです。

自分の想いのある素材のそろった飯以上においしいものはありませんよね!笑 

 

絶品たまごかけごはんを渇望せよ!

DSC06635

みてください。
 

お米の一粒一粒がキラキラと輝き、その上にしっかりとそびえる生みたてほやほやたまご。さらにここに濱田屋のだし醤油が乗れば、まさに日本一のたまごかけごはんの完成です。

このたまごが、ほんとしっかりとそびえ立つように乗っかっていて、もはや芸術品ですね。
 

DSC06637

おらあああ!っとかき混ぜて一口食べれば、朝から天国行きですマジで。

ああ、幸せ。なんて幸せなんだ。

昨日いやなことがあってもすぐに忘れさせてくれるほどの破壊力ですよ。これは。

 

日本一うまい、たまごかけごはんを食べるには。

天空の郷はインターネットで購入できます。便利な世の中になりましたね。(数に限りがあります。お早めに。)
 

NewImage

気仙沼の濱田屋の「いいっちゃ」はgruppoというサイトで買えるみたい!
 

DSC06626

で、自分ちで育てた生みたてたまごは…

鶏を飼う→餌をやる→たまご産む

うん!簡単ですね!笑

いや、正直すぐにできることではないでしょう。

鶏飼うのも実際そんな簡単ではないですし。→鶏ちゃんの飼育日記

 

なので、今回は僕のおすすめのたまごを紹介しておきます!
 

スクリーンショット 2016 02 27 18 19 29

高知の西側、四万十町でこだわった養鶏をしている土佐ひかりCDMという会社のつくる「ろべると」はまじで格別です。

にわとりの飼料にもものすごくこだわっているからこそできる品質があります。

購入はHPの方からできますので、どうぞ。 

むしろ、日本一おいしいたまごかけごはんを食べたい人はだいちハウスへお越しください。笑





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから