HOME / 広告 / 【イベント告知】本山町の絶景で1日だけの野外レストランをするよ!
【イベント告知】本山町の絶景で1日だけの野外レストランをするよ!

2016.02.15

どうも!

今回は僕の住む嶺北地域で素晴らしいイベントが開催されるということで告知します。

棚田で野外レストラン

スクリーンショット 2016 02 15 10 51 54

高知県全域で毎年行われる”土佐のおきゃく”。

今年はそのイベントになんと僕の住む嶺北地域も参戦します!

その会場となっている本山町は棚田の原風景が歴史的にも素晴らしいと認められ、日本で最も美しい村連合へも登録されているほど美しい棚田の広がる地域なんです。

そんな棚田風景を存分に楽しめる野外レストランを開催します!(実は僕も実行委員会メンバーです。)
 

棚田レストラン

申し込みは本山町役場まで!

電話番号:0887−76−3916

棚田の風景を楽しみながら本格フレンチと地元の食材たち

今回のイベントはあったようでなかった、棚田の風景に囲まれたとても美しい風景を望みながらお洒落な本格レストランを楽しんでもらうというもの。

ここ、本山町に長年高級レストランのシェフを務めていた方が先導をきり、地元のおばちゃんたちと一緒に織りなす料理は他では食べられない逸品ばかりです。

料理の内容をちらっと紹介。(ほんの一部です。)
 

DSC05776


鹿のレバーパテ。

ちょっと詳しいレシピまでは知りませんが、嶺北産ジビエの鹿のレバーフォアグラなんかを混ぜ合わせ、最後に嶺北産のカラーピーマンで作った特製ソースをかけた超絶品パテ。

試食させてもらいましたが、もう世界観が広がりすぎてなんだか訳が分からなくなるほどうまかったです。
 

当日はもちろんお酒もじゃんじゃん出てくるので、お酒と合わせながらお楽しみください。
 

DSC05785

こちらは、かの有名な高知のブランド牛「土佐あかうし」です。

こちらも豪快にステーキにして、シェフの特製ソースでめし上がっていただきます。

あかうしが口の中でとろけて、特製ソースと絡みあう。ああ、よだれ出てきた。
 

DSC05768

こちらは、地元のおばちゃんたちが作った激ウマな逸品。

嶺北産原木しいたけを余すことなく使った、しいたけの竜田揚げです。

タレがなんとも言えない素朴さと、パンチを持っていて、酒がどんどん進んじゃいます。

ああ、よだれが止まらなくなってきた…

そんでもって、どぶろく、地酒、特製カクテルが飲み放題なんでしょ??これはやばい。
 

たらふく食って、べろんべろんになって帰ること間違いなし!ザ・おきゃく!いえい!

ポイントをまとめておきましょう。

  • 棚田の超ビューティフルな景色で青空レストラン
  • ガチのシェフが作る本格フレンチ
  • 地元の食材、ジビエを存分に活用
  • 地元のおばちゃんたちも本気で腕を振るいます。
  • どぶろく、地酒、特製カクテルなんかも楽しめます。
  • 本格レストランなのでバーテン、ウエイターなんかもいますよ!

12696392 1687432641504351 1136491556 o

なんと、高知市内から無料送迎もあるらしい…

いや〜どこまで至れり尽くせりな企画なんだ。

ちなみに、

【イベント告知・残り先着2名】だいちハウスでブロガーによる、ブロガーのための合宿を開催するよ!

では、参加者みなさんにこのイベントの参加権があります。いえい!

さあ、迷ったら即電話!電話!

棚田レストランでお会いできることを楽しみにしています。

申し込みは本山町役場まで!

電話番号:0887−76−3916

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

当ブログ スポンサー様
著者のプロフィール