HOME / ブログに関して / ブログを始めてみてわかった、個人メディアを持つ時代キタ〜〜〜〜
ブログを始めてみてわかった、個人メディアを持つ時代キタ〜〜〜〜

2016.01.15

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

こんにちは!

先日書いた、彼女募集の記事が予想外に反響がよくちょっと浮かれてる今日この頃です。
 

【検証】彼女募集中!ブログで彼女募集したらどうなるか?

【彼女募集・中間報告】予想外の展開すぎてびっくらぽん。

それぞれの表現、それぞれの作品

ブログを始めるまでにはわからなかったことですが、自分の考えやよいと思うものを発信する意味がどこにあるのかって思っていました。

毎日独り言のように発信し、それを右から左へ受け流していく人たちがいるだけだと。

でも、実際やってみて分かったことはブログにもそれぞれの個性があって、発信したいと思うことがあるから書いてるんだということです。

しかも、それを会ったこともない人が読んで、共感したり、批判したりするわけです。そうそう、本の短編版みたいな感じのイメージですよ。

なぜか、僕が大学時代から同志のように仲良くしていたやつらも、今ではみんなブログしちゃっています。笑

※リンクは画像クリックで飛べます!
 

スクリーンショット 2016 01 15 14 07 45

彼は年は僕の一つ上ですが、同じ学年のゴリラ!(僕はサルです。)

元々食とか観光地にすごくアンテナが立ってるやつで、どっか行くたびに新しい情報を仕入れてくる仕入れやでした!(女の子と行ったらいいよみたいなお店もたくさん教えてくれたな〜笑)

そんな自分の強みを生かしたブログ!いいですね〜
 

スクリーンショット 2016 01 15 14 02 24

彼は大学で同じサークルの1個下の後輩だけど、後輩じゃないみたいな仲良しで、

ほんと面白いやつで、最近まで企業に就職してたんだけど、違うってなって、20代はもっと人生好きに生きようなんてことになって、今ハチ北でリゾートバイトしちゃってるやつです。笑

あ、詳細はこちらからどうぞ→ぼくが一重である理由。と会社をやめた理由。

いやいや、一重である理由とかどうでもいいんですけど。ってツッコミたくなるそんな記事を書いてますよ!
 

スクリーンショット 2016 01 15 14 01 56

彼は僕のブログでもたびたび紹介していますが、来年めどに超ど田舎に移住する予定の1つ下の後輩です。

でも、まだ大学3年生っていうね。

2年ほど海外を放浪のたびに行ってたみたいなアホだけど愛される面白いやつです。

彼なんかも結構自分のことを人に話すのがとっても苦手なタイプだったけど、ブログ始めてからいろいろ自分で考えて、それを表現できたり、自分の殻から飛び出て行っている感じがしててすごくいいですね!


有言実行:一つの覚悟と声に出す勇気を持つということ

この記事なんかは彼が殻から飛び出した処女作って感じで、ほんと読んでて胸が熱くなって来ます。

個性を重視されるからこそ、個の表現力も必要!

どんどん個が重視される時代になってきているのはみなさんも気がついていると思います。

自分には何があるのか、自分の強みはなんだ。


大学受験でも、就職活動でもそんなことを聞かれて、”個”で判断される時代になってきているんです。

だからこそ、こうして個人メディアを持って発信、表現していく人が増えていくのって全然不思議じゃなくてそういう流れなのかなとも思います。

もちろん、表現の場はブログみたいなメディアではなくてももちろんいいと思いますが、こうして周りがどんどん個人メディアもっていってる状況はすごくいいな〜と感じています!

noteとかは典型的な個の売り買い

スクリーンショット 2016 01 14 13 23 50

今まで、この創作が本などの長編式になっていたものが、現代ではnoteをはじめとする様々なメディアで短編的に作った文章を売買する仕組みができてきています。

そして、事実そのメディアにもお金を出して買う人も多くいるんですよね。

僕の雇い主であるイケダハヤトも書籍の執筆も結構されていましたが、最近はnoteにハマってるみたいです!

自分の書いた、良さげな記事をnoteで売るんです!

やすいのでは1記事100円とか!3980円とかで売ってる人とかもいますよ。すげーノウハウが載せられてるんだろうな〜

本みたいにはじめに内容を見れないという楽しみもあって、アタリを引くかハズレを引くかみたいなちょっと博打要素もあるんだけど、それもそれで楽しみの一つとしてどうぞ。

こんな感じで、どんどん個がメディアを持っていく時代になっていくのだから、みなさんも簡単なブログとかから始めてみたらいかがでしょーか?

SNSでも発信しています!



本日のオススメ本はこちら!

新しい働き方を見つけよう!




人気記事はこちら!

【検証】彼女募集中!ブログで彼女募集したらどうなるか?

最近の記事はこちら!

【海外は甘くない】ウガンダでテロリストに間違われ、金を盗られた話

【彼女募集・中間報告】予想外の展開すぎてびっくらぽん。





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから