HOME / イケダハヤトに関すること / 利用し合う関係性の何が悪い?想像力が欠如してるのに人を引っ張ってもらいたくない
利用し合う関係性の何が悪い?想像力が欠如してるのに人を引っ張ってもらいたくない

2016.01.14

こんにちは!

さて、ブログ始めて約8ヶ月。

インターネット上のいろいろな表と裏がやっとチラチラ見えるようになってきました。

まあ、今回はですね。あんまり批判的なことはいいたくないんですが、想像力の欠如してる人にどうこう言われる筋合いは全くないなと思ったことがあったのでそれについてブログで物申しておこうかと思います!

矢野大地氏はイケハヤ氏に利用されている!?

なんだか意味不明な意見を書いている人がいましたが、何を言ってるんだか…笑

まず、結論から言いますと、

矢野大地氏はイケハヤ氏に利用されている。


もちろんでしょう。

でも、

矢野大地氏もイケハヤ氏を利用しています。

まあ、想像力の欠如した人に何を言っても変わらないかもしれませんが、一言だけ言わせてください。

利用し合う関係性の何が悪いんでしょうか?

僕が持っていないものをイケハヤさんは持ってて、イケハヤさんが持っていないものを僕が持っていたら、それを共有する関係性があって然りだと思うのですが?笑

というか、恥ずかしながらどちらかというと僕の方がイケハヤさんを利用しているわけで…


仕事上のことで会うのはせいぜい月1回程度。

お金もベーシックインカムで月々定額。

僕の書いたブログもTwitterで拡散。

事業に関係ない僕自身のやりたいことへの出資。

などなど…

ものすごく利用させてもらっています!

僕も、イケハヤさんに何か返せないかと、地域内の空き家を確保したり、学生の情報発信力を向上させたり…色々やりたいことやってるわけですよ。

まあ、ネット上の内容で何がわかるかって、人のことなんて理解できないと思いますが、もう少し想像力を膨らませて考えてみたらどうですか?

人の足を引っ張ってないで自分のこと考えたらどうでしょう?

まあ、それがネットに住む住民の性なら頑張ってこれからも頑張ってる人の足を引っ張りまくってください!笑
 

僕はそんなことではビクともしませんがね!^^

僕やイケハヤさんのこれからに協力していただける人はぜひこちらを!

文章を書いている人はぜひ読むと良い一冊です!

実際、僕がイケハヤさんから直接教えてもらっていることはそんなにないですが、彼のブログと本から学んで応用させてもらっていることは結構あります。
 

この論点はまさにそうだと感じています。

僕はゆとり教育真っ只中の学生でしたが、ゆとり世代がのほほんとしてるのではなく、ゆとりがあるから固まった思考で判断したりしない世代なんですよ!僕がゆとり教育は間違っていなかったと言わせます。
 

スクリーンショット 2016 01 14 13 23 50

noteは最近イケハヤさんがやたらハマっているメディア記事を買えるサイトらしいのですが、ここでのコンテンツもなかなかな面白さ!
 

資本主義というゲームの攻略法。もとい、イケダハヤトの創作哲学を公開します。

こちらの記事とかほんと読みたくなりますよね〜

僕もこれから読みます!


オンラインサロン
も広報しようと思ったんですが、あいにく満席みたいで…

さすがです。ほんと。

まあ、こんな感じでイケハヤさんの創作物を買っていただければ、イケハヤさんや僕が高知からおもしろい花火バンバンぶち上げていきますので、どうぞ宜しくお願いします!

最後にみなさん。

人間利用されてなんぼですよ。利用されない人は人を利用することもできないんです。利用しあえる関係性作りましょうよ。

SNSでも発信しています!



本日のオススメ本はこちら!

新しい働き方を見つけよう!




人気記事はこちら!

【検証】彼女募集中!ブログで彼女募集したらどうなるか?

最近の記事はこちら!

【史跡・滝山】今でも勢いの残る一揆の跡地。高知県本山町の残る生々しい歴史の跡地がエクストリームすぎる場所だった

【旅が教えてくれること】ルワンダにあった、貧しいのに豊かな村

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

当ブログ スポンサー様
著者のプロフィール