HOME / 田舎ぐらし / 田舎にはワインオープナーはいらない!?田舎風の開け方を伝授するよ!
田舎にはワインオープナーはいらない!?田舎風の開け方を伝授するよ!

2016.01.06

こんにちは!

今日はワインオープナーがなかった時に、コルクを抜く方法を伝授するよ!

しかも、今回は田舎なら絶対にあるであろうある道具を使えば簡単に取れちゃう方法なんです。

ワインオープナーってなぜか忘れちゃうよね〜

みなさん結構頑張って開けてるみたいですね〜笑笑

このTweet見てるだけでもワインのコルク開けるのにみんな必死な感じが伝わってきますね!

これが田舎のワインオープナーじゃああああ!!!!

はい、

こんなに美味しいそうなワインが開きません。

どうしよう…

ここで田舎には絶対にあるアレを使います!
 

まずは、木工ようビス(ねじ)!ありますよね??
 

そんでこれ、インパクトドラーバー!

まあ、ビスがある人は絶対あるでしょ!セットですしね。

大工道具では欠かせないものですね!
 

ほんで金槌!

まあ、金槌は使わず後ろ側のネジ抜きの方を使います。

では、材料が揃ったことですので、いざ実践!
 

DSC04809

こんな感じでビスをインパクトでコルクにねじ込みます。

まあ、2センチくらい入るくらいで十分です。
 

DSC04811

そんで、釘抜きで”おりゃ!”
 

DSC04813

はい、抜けました〜〜

みてください。この満面の笑み!笑

そう、田舎にはワインオープナーは必要ないです。はい。

こんな方法もあるみたい!

なるほど!これからも色々な方法が編み出されそうですね〜

以上!

SNSでも発信しています!



本日のオススメ本はこちら!

Amazonでお買い物!


人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

お金か、自然か、どちらが本当の豊かさなのか?

ブログ運営報告(2015年12月):39記事/89,420pv/売り上げ13,000円

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【決定版】映画ドラマ見放題サービスの徹底比較とオススメの紹介

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ひとまき代表理事・猟師・企画デザイナー
月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから

著者のプロフィール


NPO法人ひとまき代表理事
猟師・企画デザイナー

月間4万人の人に読まれるブログ「ジムニーに乗ったサル」を運営。

詳しいプロフィール
矢野大地の欲しいものリスト 矢野大地のvalu
漫画になりました!