HOME / プロフィール / 2015年の愛を全身で受け取るケツバット&フリービンタは僕らに何をもたらしたのか?
2015年の愛を全身で受け取るケツバット&フリービンタは僕らに何をもたらしたのか?

2016.01.02

こんにちは!

2015年の総括にある企画に巻き込まれ、ケツと顔面がクソ痛いサルです。

大晦日の日、最近ブログを始めた後輩の新城がこんなつぶやきをしたいたんですよね。

このTweetに反応した様々な意見があったんですが、その一つに、

これまた超すげー学生ブロガーの八木仁平が無茶振り!
 

彼は、2013年にこんな企画をしてました。

【検証】渋谷ハチ公前でフリーハグではなくフリービンタをすると愛は生まれるのか

まあ、僕はアホやな〜なんて思いながら、実家京都から高知へ向かうバスに乗っていて、このやり取りを見ていたんですよね。
 

おおお。やるのか…笑

ってか、僕のバスが着く時間とぴったりな感じが…
 

はい、予想通りの展開。巻き込まれました。

まあ、運命に従いましょう。

ということで、年納めケツバット&ビンタ開始。

人生で初めて女の子からビンタされる@高知駅前

S 34422801

S 34422803

はい、新城と僕二人でこんな感じに看板持って、まずは高知駅でスタート!

あなたの2015年を僕たちが全身で受け止めますよ!どうですか?

はい、一見アホな若者ですが、言葉だけ取るとただのセクハラ…笑

危ない危ない。

まあ、そんな感じに告知をしてると、第一村人ならぬ、第一チャレンジャーが現れました!
 

はい、いきなりビンタをくらいました。

人生で初めて女性からビンタされました。

正直、痛かったけど、嫌な気持ちにはならなかったです。(M発言。)

まあ、そこからも来る人来る人僕にケツバットではなくビンタを食らわせてきて、僕は思いました。

なるほど。ビンタを食らわせたい顔してるんやな。

S 34422817

みてください。このいさぎよく目を思いっきりつぶってビンタを全身で受け取っている姿を。

最後にこんなに笑顔になれるのって不思議だな〜。ただの暴力なのに!笑

ケツバットの音が町中に響き渡った@帯屋町

高知駅での挑戦者が徐々に少なくなってきている感じがしていたので大晦日に酔っ払いがたくさんいるであろう、高知の飲み屋の中心街帯屋町に繰り出しました!
 

はい、すぐさま可愛らしい子にケツバットやられました。

この子、可愛い顔して天才バッター級のフルスイングで一発でケツが崩壊。いや〜女性だからといってなめたらいかんぜよですね。
 

S 34422788

いや〜でも、やっぱり男はやばかった。

このちょっと強面のお兄さんたち、みんな野球やってたんだとか…

ああ、それ聞いて終わったなと思いましたよ。

 

バットの当たった音もですが、僕の叫び声が帯屋町中に響き渡りましたね。はい。
 

S 34422791

もうね。ケツバット受けるプロになった気分ですよ。

尻にケツバットのくぼみが出来てる感じがするくらいです。いや出来てたな。

この子もいいスイングだったな〜笑

動画ダイジェストをどうぞ!
 

結果、僕たちは何をもたらしたのか?

ケツバット、ビンタ含めて総勢30名くらいの人から愛を受け取りました。

もちろん、僕と新城のケツと顔面はなかなかにおいたな感じになっています。

でも、みてくださいケツバット、ビンタされた後のこの顔。
 

S 34422795

S 34422799

ああ、僕たちは自分たちが愛を受け取るだけではなくて、愛を与えることも出来てたんだなとおもいました。

ケツバットもビンタもはたからみるとただの”暴力”です。

でも、”暴力”ってお互いの間に相手を傷つけてやろうという気持ちがあるから”暴力”になるだけで、今回の僕たちの企画の中に”暴力”という要素は一つもありませんでした。

むしろ、この過程を通して関わりが生まれ、笑顔が生まれ、愛が生まれたんですよね。

世界中で様々な暴力が行われているけど、僕たちはそんな暴力という抑止力ではなくで”笑顔”を生みたいな〜と思えた経験となりました。

2015年はたくさんの人に笑顔と愛を与えてこれただろうか?

2016年はもっともっとたくさんの笑顔と愛を与えられる1年にしたいとおもいます!

みなさんもいろんな形でたくさんの人へ笑顔と愛を与えてくださいね!そうしたら、自分も自然と笑顔になるとおもいます。

最後はバットが折れて試合終了。

今年はバットを3本くらい用意して挑もうかしら…笑

SNSでも発信しています!



本日のおすすめ本はこちら!

新しい働き方を見つけよう!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

【2015年総括】言葉にすること、行動すること。1年の振り返り。

【2015年総括】酒の飲み過ぎに注意!昨年最も死に近づいた時の話





おすすめ記事

サラリーマンをしながらでも、ブログで月に10万円を稼げる方法

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件



このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから