HOME / 日々の生活 / 独り身がクリスマスを乗り切るための5つの方法
独り身がクリスマスを乗り切るための5つの方法

2015.12.24

NewImage

いや〜今年はホワイトクリスマスどころか、ほっとクリスマスって感じですね!

まあ、世界中のカップルがほっとなクリスマスを満喫するということで、独り身の人々の居場所がなくなってしまうのがクリスマスの脅威でもあるんですよね〜

なので、独り身の人がこの激動の2日間を乗り切るための方法を考えてみました!

1.独り身同士でクリスマス会

まあ、これはスタンダードな方法です。

何か寂しいという気持ちを捨てるために、「リア充なんてくそくらえ!」みたいなテンションで騒ぎましょう!

お酒で、記憶とともにこの2日間のことは消えていくでしょう。

そして、何かほっこりとした気持ちになれるに違いないです!

その時にプレゼント交換なんてしてみてもいいですね〜

アマゾンのプライム会員になってたら、特急便があるみたいなので、それを使ったらまだ間に合うかも!

2.本を読みまくって、精神統一

これもいいですね!

なんかあるかも〜って考えて、なんとなく予定を空けてたクリスマス。実際特に予定はない。

じゃあ、読もう読もうと思っていた本を読みまくる日にしてしまえばどうでしょう?

新しい本を買って読むのもいいですね〜
 

最近のおすすめ本は、

この本、なかなか面白いです!なんか描写が超リアルで一気に読み進めていけます。
 

人工知能は結構多くの人が気になってることだと思うんですが、この期に読んでみては!?
 

超安くなってるんで、エヴァの漫画まとめ買いして、読みまくるってのもアリですね〜〜

読書して、精神統一して、クリスマスなんてリア充パーリー忘れちゃいましょう!

3.一人旅に出かける

DSC00011

これ以外とアリだと思います!

クリスマスって、みんな家だったり、どこかお店で過ごすって人が多いんじゃないですかね?

だから、あえて自分は今の環境から飛び出す旅に出ちゃう!

高速道路とかも空いてるだろうし、バスや飛行機
だって以外と空いてたりするんですよね。

新しい出会いと新しい自分に会えるかもしれませんしね!

4.協会へいく

クリスマスって、キリストの生誕祭なわけでしょ?(本当はキリストが社会に認識された日らしい。)

だったら、ちゃんと祈らないと!

ブロガーの暇な女子大生さんも去年のイブには協会に行ったらしいですよ!笑

ちょっと引用させてもらうと、

ひとりミサおすすめポイント

・カップルに会わなくていい

教会にカップルはほとんどいない。多いのは老夫婦とか家族連れ。ひとりで来ている人もたくさんいる。クリスマスにラブラブカップルを見たくないけどクリスマスムードを味わいたい人にはぴったり。

・お金がかからない

入場料とかかからない。寄付金を払う教会もあるみたいだけど寄付するかどうかもその人の自由。

・誰でも入れる

キリスト教徒じゃなくても入れる。ホームページとかにも「未信者の方もお気軽にご参加ください」とある。実際行ってみると素性不明な感じの人がたくさんいた。教会に知り合いいなくても入れる。

・ありがたいお話が聴ける

「ローマ教皇がこの前こんなこと話してたよ」って神父様が話してくれる。レアなお話が聴ける。

・あったかいコーヒーとかお茶とか振る舞ってもらえる

「あったまって帰ってください」ってミサ終わりに恵んでもらえる。

なるほど〜協会はクリスマスの独り身のためのシェルター的役割もしてるんですね!笑

素晴らしいまとめです!

5.「独り〜〜」を全力で楽しむ!

世の中でクリスマスはリア充しか楽しめないと思われがちなことを全力で楽しむってことはいかがでしょう?

例えば、僕はクリスマスイブの夜に映画館へ乗り込もうと思っています!笑

クリスマスにあえて、一人映画を全力で楽しんできたいと思います。

いや〜楽しみ!

あとは、独り飲みとか、独りショッピング、独りディナー、独り夜景、独りドライブ…なんかも超面白そうですね!

今まで見たことのなかった世界が開けるかもしれないな〜と!

リア充爆発しろ〜〜〜〜なんて気持ちを持たなくてもいいようになったら、クリスマスを過ごすのがもっと楽になりますね。

余談ですが、Yahooにクリぼっちと検索すると、

スクリーンショット 2015 12 24 15 08 48

こんなのが出てきます!

なかなかおもしろいのでやってみてくださいね〜〜

オススメは「それ聞いちゃう?」ですね!笑

さあ、残りのクリスマス期間も独りで強く生きていきましょう!!!!

SNSでも発信しています!



本日のオススメ漫画はこちら!

新しい出会いを!




人気記事はこちら!

【警告!】酒の飲み過ぎに注意!蕁麻疹が体に出始めたら警告信号

最近の記事はこちら!

【フィッシュテラピー】食べられて、すっきりして、健康になる方法があった!

大学生よ!自分の意見をもっと吐きまくれ!

おすすめ記事

「本当にお酒に強い?」9種類のパターンに分類し検査してくれる遺伝子検査をやってみた結果…

【就活生必見!】自分の進路を考える上で大切にしたい3つのポイント

諦めることに対してネガティブじゃないですか?生まれつきが99%!?為末大さんの「諦める力」が的を射すぎている件

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから