【高知・中土佐町・大正市場】高知に来たら昼から、超パラダイスなお魚天国で飲み歩こう!その場で買ったものを調理してくれる贅沢

2015.12.06

サラリーマンで月10万円稼ぐ方法


【高知・奥四万十博】1泊2日でうまいもんを食べつくしたいなら中土佐町が超絶おすすめ

はい、こちらの記事で紹介させてもらった大正市場を改めて紹介させてもらいましょう。

超パラダイスなお魚天国

DSC04263

高知市内から西側へ30分ほどの場所にある中土佐町久礼。

この街中に超パラダイスなお魚天国があるんです!
 

DSC04264

カツオやぶりが豪快に丸々一本並べられている光景はなんとも煌びやかです。
 

DSC04262

今の時期は脂が乗って超うまい戻りカツオの刺身もたんまり。どれもスーパーでは買えない新鮮でリーズナブルなものばかり!
 

DSC04261

高知県の名産、うつぼのタタキなんかももちろん取り揃えています。
 

DSC04266

干物なんかも大量!タイ2匹で500円って!安いなおい。

いや〜新鮮な魚が展示場のように並べられていて、一種の芸術のように感じさせる場所なんですよね。

買ったものをその場で調理してくれるよ!

DSC04268

市場内には数店舗の飯屋があって、先ほどみていたお魚さんを買ったものをその場で調理して出してくれるというシステムがあるみたいなんですよね。(ちなみに、浜ちゃんには若くて綺麗な定員さんがいたよ!笑
 

DSC04270

僕はもちろん、カツオのタタキを買ったものをお店で切ってもらいました!
 

DSC04275

あと、タイは炭火でじゅーじゅー。あああ〜最高です。
 

DSC04281

ついでに脂乗りまくっているサワラも焼いてもらって、
 

DSC04273

昼間からかんぱ〜い!

なんて幸せなんだ。

休日は人が結構多いみたいですが、平日なら人少ないのでオススメです。

お店の人や地元の人がフレンドリーすぎる

大正市場のとっても面白いポイントは”人”なんですよね。

お店の人から、買い物してる地元の人から、みんなえげつなくフレンドリーなんですよ。

大げさに言ったらつまみ食いでお腹いっぱいになるレベル!

僕なんか、昼飯食べてて店員さんと仲良くなって、夜一緒に飲みに行きましょうなんて話になったレベル。(夜は夜で仕事があったので行きませんでしたが。残念。)

いや〜都会のセカセカした空気で日々過ごしている人にはとっても刺激になる場所なんじゃないでしょうかね。

とっても温かい気持ちになって帰ってこれること間違いなしのスポットですよ!

来年は奥四万十博ってのがはじまるみたいなのでこの期にぜひ訪れてみてくださいね。

SNSでも発信しています!



国内旅行ならJALが安い!早い!




人気記事はこちら!

標高800mの家に住み始めて変わった、 5つの生活習慣

最近の記事はこちら!

マンガの聖地「高知県」にあるマンガ神社がマンガ感ゼロでおもしろすぎる

人生で始めて結婚式に行って、結婚することってなんなのか考えてみた





サラリーマンで月10万円稼ぐ方法

このブログの運営者

矢野 大地 (やの だいち)


NPO法人ONEれいほく代表理事
月間10万人の人に読まれるブログ「自由になったサル」を運営。
詳しいプロフィールはこちらから